059 本大会 第三試合

【2015〜2016/3 小学2年】

第三試合、対C県代表。

開始してからたぶん3分ぐらいの間にちびたが4発シュートを放つ。どれもかなり強いシュートだったけど全部止められる。あのキーパーすごい!という声が。

それでもちゅうたから逆サイド遠目にいたでかたに見事なスルー。それをでかたには珍しく見事なループシュートで先制ゴール。これはきれいだった。

次はでかたの中央からのスルーパスをちびたがダイレクトで合わせて2点目。同時にコーチからまたも指示が!

「ちびた〜!それオフサイドだから!気をつけるようにして!」

いや2年生の公式戦だからいいんじゃないの?ダメなの?次を見据えてるの?まわりからまたも笑いが起こる。

その後、みにたが中央から見事な切り返しでディフェンスをかわしてシュート。これで3-0。みにたはさすがに上手い。

相手は決して弱くは無い。このブロックでは一番強かったんじゃないかな?プラスキーパーがすごかったし。でも3戦目でチームSははっきりと勢いに乗っていた。たぶん今まで一番強いチームSになっていたと思う。

特にこの前半の3点はどれもちょっと2年生には見られないレベルのプレイだった。この最大の舞台で過去最高の出来に仕上がった!素晴らしい!

その後はちびたの強烈なシュートをまたも相手キーパーがファインセーブして3-0のまま折り返し。

後半はちびたとちゅうたが下がった。でかたが強烈なシュートを放つがまたもキーパースーパーセーブ!どよめきが起こる。

ところが、3太の前残りからのシンプルなシュートで虚をつかれたか、反応できずにコロコロとボールはゴールへ。いやいや、そういうことってあるよね。っていう周りの声。


対C県代表
4-0
でかた1ゴール
ちびた1ゴール(ダイレクト)
みにた1ゴール
3太1ゴール


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿