058 本大会 第二試合

【2015〜2016/3 小学2年】

第一試合を後半温存されて完勝。タイムテーブルを確認するとこれからは1試合間をおいて順々に行われる。わりとあっという間だ。

次は対B県。

今度は最初から右サイドにポジション。早々にサイドからのスローインをダイレクトで浮かせてセンタリング。珍しく器用な柔らかいプレイ。1太が合わせて先制。直後にキーパーと1対1になるもポスト直撃。それを味方が詰めて2-0。コレはアシストカウントでいいのかな?

お父さんがこの大会で印象的だった2つのプレイをHDDが壊れる前に携帯に落としてあって。そのうちの一つがこの時。

コーナーキック。キッカーはちゅうた。この頃は右側のコーナーはちゅうたが全部蹴っていた。ちびたはちょっと離れた中央で準備。マークはいなく、軽く手を挙げる。ちゅうたが蹴った。ドンピシャ!中央で待つちびたが一歩後ろに下がってミドルキックのようなダイレクトボレーシュート。

下がった分ボールの下を叩いて、コースは良かったけど少し浮いた。ゴール前のディフェンダーがヘディングでクリア。残念。はずしたけど周りがものすごい歓声!お父さんは見慣れてるから蹴った瞬間浮いたのがわかってあちゃ〜!って言っちゃったけど、周りの歓声を聞いてとてもうれしかった。

コーナーからのダイレクトボレーを試合でやったのは初めてなんじゃないかな?フォームはきれいだったし、枠にも行った。それにちゅうたのキックの精度がものすごい。やっぱ天才。このビデオは今も携帯で時々見てる。

後半は温存されベンチ。唯一の一年生が1発、でかたが2発決めて終了。

対B県代表
5-0
ちびた0ゴール2アシスト(前半のみ出場)
でかた2ゴール
一年生1ゴール



↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿