055 年末年始

【2015〜2016/3 小学2年】

最大で最強と一応言われている地区大会で優勝を果たし、トップで本大会出場を決めたチームS。苦しみながらもよくやったと思う。

いつも思い起こされるのが年長さんの頃。同じ大会で優勝した時、でかたはMVPで、ちびたはフル出場が目標の控え選手だった。それがここまで来たことだけでもうお父さん的には胸がいっぱい。

ってことで本大会は年が明けて1月の中旬。しばらくはサッカー忘れてゆっくりしようって感じに。まずは年の瀬ということでお父さんのフットサルチームの大会+忘年会。

今回は夜のサッカー塾の同じお父さんコーチも臨時参加。とても気安い仲間だから心強い。「ちびたP、いいアシストするからカッコイイの決めちゃって!」ところが今時の若者たちは、こんなにもかわいらしいおっさんにも容赦無い。

「ボコボコにされましたね。」「結局ノーゴールですね。面目無い〜。」「いや〜、向こうガチですね。一緒に練習して出直してきましょう〜。」そう言って彼は仕事へ戻っていった。。。今日はありがとう!

そして夜は忘年会。駅伝だけ参加したメンバーも呼び出して合同で。バカ話で盛り上がりほとんど朝まで。。。

ここまで、ちびたの登場はない。。。

ということで年末年始はお父さんの実家がある北海道。去年に引き続きスキー。骨折ったらとんでも無いことになるねなんていいながら。まぁ、無事に。

そんな感じだから周りのみんながよくやってる蹴り納めとか元旦に練習するやつとか、そういうの一切なし。スキー。いとことTVゲーム。海鮮丼。ジンギスカン。以上、みたいな。あ、なぜかプール教室に行ったか。スカウトされたっけね。たぶん身体能力はあるけどドヘタだから教えがいがあるんだと思うよ。

で、正月明けてコンディションを整えて。いよいよ本大会でござる。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿