2016/5/4 初陣は強烈な洗礼

この春にチームが出来て初めての練習試合。

予定スケジュールを見やればなかなかに、いやメチャクチャに過酷。30分の試合を6回。これは過酷というよりやっぱりシゴキだろうね。ぶっ倒れるんじゃないの?

しかもお相手は相当に名だたるチームだそうで。いやいや強いのなんの。大きさも速さも、ついでに人数もこっちの倍以上。人数は3倍以上かな?デカイ選手が多いなぁ〜そういうのが主流なのかな?最近は。まぁでかくて速いのが体使ってやればそりゃ強いよね。

さてこちら側といえば予想通りガッツリ怒られてる。試合中もハーフタイム中もお構いなし。勘違いするなとか自分が上手いと思ってるのか?とか。いえ〜いやっぱりなぁ〜なんて喜んで見ていたちびたP。でも他のママたちは相当怖かったらしい。そっかーそういうもんかー。

さてちびたくん。の前にたぶん一番ドリブルが上手いFW志望の子がベラボーに怒られてた。もうベラボーに。おー洗礼だよ洗礼。で、なんと次がちびたくん。これもベラボーに怒られてる。今までの練習ではそんなに変なことはやらないのでそんなに怒られることはなかったけど、ついに来たかー。で、泣いてる!怒られて泣いてる!で、次の試合丸ごと出してもらえてない!コーチの隣に座らされてる。

泣きながらも相手を睨みつけるぐらいなら良かったけど、お父さんに怒られた時と同じような情けない感じだったからちょっとそこが不満。ちびたにとって一番怖いのがお父さんで、あの程度の脅しでお父さんの時と同じリアクションっていうのはお父さんに失礼だゾ!って思う。

怒られた内容については、見た感じ怒ることありきだったからこの際どうでも良いと思う。習ってないことややったことないことができないとかで怒鳴ってたわけで。

そして相手チームについても少し考えさせられた。すごーく高度なことを言ってる。高度な指導をしてる。小学生相手に。それがどうなのかなぁ?と思った。なんか先のこと考えずに今結果を出せみたいに見えて。でも小学生だからね。

それにあの人数。きっとあの中からボロボロ落ちていくんだろうなぁ、と。さらにあの中にすら入れなかった子供が山のようにいて、なんか膨大な犠牲の上に立っている感がすごくて。いやプロとか高校生とかならそういう世界なんだろうけど。でも小学生だからね。小学3年生だからね。

なんせボロボロになって終わった初陣でした。

ところで次の日の朝に「みんな帰ってからすぐ寝た?昨日は疲れた?ぶっ倒れた?」なんてコーチが聞いてもほとんどの子が疲れてなーい。遊びに行ったー。とか言ってて、コーチ頭抱えて苦笑いしてたっけ。なかなか意図通りに行かないもんですな。強豪チームのコーチもホント大変だこりゃ。頭が下がります。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿