2016/5/1 付き添いなしで練習へ

この週末はついに往復とも親の付き添いは途中まで。だから練習は見なかった。

すごく楽。助かる。他のことができる。とてもよかったけどお迎え、途中の駅で待ってるのがかなり心配でちょっと緊張疲れする。。。

さぁ、最近恒例のお風呂で反省会。土日の練習はどうだった?普通とか無しね。まずは持久走、うん。土曜日が8位。あそう。日曜日が5位。あそう。先週が2位と1位ね。なんでそんなにばらつくの?他のやつはどうよ?あそう、バラついてるのはちびただけなんだ。よくわかんないなー。

そういえば土曜日の練習が終わってから話を聞くと初めて上級生相手に練習試合をやったそうな。3試合。ちびたはどうだったか聞いてみたら、全く出なかったと。試合前の練習で日差しにやられて少し吐いてしまったと。はやく言え。

うーんまぁお昼の弁当揚げ物ガツンと行っちゃったし、聞けばまた悪い癖で水を全然飲まなかったと。夜のサッカー塾の時もだけど、水飲まなくてもイケるのが格好良いみたいに思ってて。注意してもヘラヘラ言うこと聞かないから、ガツンとおとうさんのお説教。

今考えたら土曜日の8位は当然で日曜日も回復してなかったのかな?

さぁ明後日は初めて他のチームを迎えての正式な形の練習試合。まだポジションもないだろうし、パスの練習すらしてないけど、ちびたがどうなのか?このチームがどうなのか、とても楽しみ。

一応お父さん予想では散々なんだろうなって。そんで「ほら、いくら上手いっつってココに入ったからって、一人じゃ勝てないんだよ。」なんて言われて、ここからほんとうのサッカーの練習がスタートする。みたいな流れかなぁって勝手に予想。でも正直言えば習ってもないダイレクトボレーを決めたりして周りからおおっって言わたりしてほしいところだけどね。

ちびたくんキーパーグローブ欲しがったけど軽く却下。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿