2016/5/29 運動会

土曜日は運動会。

本人の言うままに記すと、徒競走の練習は同じメンバーで3〜4回やって1回だけ2位だったけどあとは全部1位だったと。本番はたぶん1位だと思う。可能性?90%ぐらいかな?

ってことで割と安心しつつも、運動会はサッカーと違ってのんびり楽しめるから1位いいなー!絶対とれよーあははは!なんてモードで応援しておりました。ただ、妙に緊張しているのが気になっていたけど。サッカーの大会より緊張してたよね。

で、あっさりと終わって。ビデオを撮ってたからちゃんと見ていなかったけど、4〜5人僅差の団子レース。どうも1位じゃ無いっぽくて、周りに聞いたら、う〜ん4位ぐらい?っておい、惨敗やん。

調子が悪かったともいうし、足が滑ったともいうし、周りのみんなからすごく期待されてすごく緊張してたとも言うし。おとうさんはビデオを見るにコーナーを走るのがヘタっぽいと思ったけど、結局敗因はよく分からない。アレかな?北海道からわざわざおばあちゃんが見にきたのがアレだったかな?

学年で一番足が速いと噂されながらの惨敗で超意気消沈のちびたくん。

そして次の日のクラブチームの練習はやけに疲れていて。運動会なんて大した運動してないだろうから、緊張+気疲れだね。

ということで持久走は定番のビリ。これがスタートから先頭いけずのビリだからダントツのビリ。いいとこ無しってことでした。次週の試合、またおばあちゃんが見にくるっていうから少しはいいとこみせないとだ。

ところで。この週末でちょっと気になったのでちびたの走るフォームをチェック。なんとなく感じていたが相当悪い。逆によくこんなフォームで速く走れるなと。直したい。超直したい。もう直していい年齢なんじゃ無いんだろうか。誰かに相談したい。。。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿