2016/5/21 メンバー中、最も遅い初ゴール

土曜日は他チームに招かれてアウェイで練習試合。前回の衝撃的な洗礼では相手はやはり全国クラスという事でしたが。今回のお相手は小学校地域リーグの2チーム。

コーチからは今日は厳しいことは言わない!元気にがんばれとのことで。前回ママたちはビビりまくってましたがやっぱりアレは意図した怒号だったわけで。

そしてコーチからちびたに「さぁ今日はちびたのゴール見れるかな?3点ぐらいいっちゃう?」なんて期待されていて、はにかんで返していたけど。思いっきり自信なさげだったねー。完全に自信喪失しているちびたくんです。

さぁ立候補制でポジションを決めましょうの問いに、ちびたの答えはなんとキーパー!コーチもビックリして相当ブーブー言ったけど渋々承諾。これはビビってたっていうより、ちびたキーパー大好物だからだと思う。

ちびたくんのキーパーぶりといえばいやいや落ち着いてますなー。っていうかのんびりしすぎ。もうちょっと早くとって味方に出してやれよっていう。持ってそのまま蹴ればいいものをわざわざ前に転がして少しドリブルしてから前に出す。コーチからも「なんかカッコつけたことやってるけどそれ意味無いんじゃないのー?」って言われてたぞ。

試合が進み、みんなが順調に何点かずつ取ってた。ちびたくんはこのチームが春に始まってからミニゲームも含めて得点0が続いている。完全なトンネルの中にいる。もう一人のFWタイプの子も同じようなトンネルの中にいるんだけどそれでも何点か決めている。それはたぶん一人で持っていくタイプだからっぽい。

1点取れれば気持ちが切り替わる、まずは1点欲しい。なんて、不振にあえぐプロ野球選手みたいなこと言ってたけど、まぁ本当にそんな気持ちだったらしい。

相変わらず味方からのパスは無いけど、抜け出してゴールキックを受け取ることをやりだしてから何度もチャンスを作るようになった。何度目かでいいタイミングがあってハーフラインあたりから相手ディフェンダーをふりきって独走。そのままキーパーと1対1になって無駄に強いシュートを右上の隅に突き刺した。溜まってたのね。。。

これで気をよくしてくれればいいけど、まぁ今日のところはこの1点のみ。この日は3試合ずつで6試合+先方からのおかわりで合計7試合。他のメンバーは5〜6点ずつとってたかな?まだまだ先はこれから。でもやっぱり体大きくなって、強くなってる。足も速くなった気がする。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿