049 地区大会決勝リーグの下馬評

【2015〜2016/3 小学2年】

最大の激戦区を突破してがぜん優勝が見えてきた。

目標であるMVPをとるにはとにもかくにも優勝しかない。優勝が大前提でなおかつ、でかたよりも活躍すること。そして今はちゅうたよりも活躍するっていうのも加わっている。

お父さんはほとんど参加できてないママたちのネットワーク。凄まじいほどの広がりを見せているらしい。なんでもでかたの朝ごはんのメニューがその日のお昼には広まっているという噂まで。。。

さすがに気になって意を決していろいろ尋ねてみた。そしたらなんと意外にもこのネットワークに通じているナイスなパパの存在も明らかに。なんとそれがちゅうたのお父さん。素晴らしい、こんなに近くにいらっしゃっていただいて。

聞くところによるとさすがにチームSの下馬評は急上昇していて、なかでもでかたは、もう王のような存在であるらしい。恐ろしいことにファンもいるらしい(笑)。でかたと話したことを自慢している、よそのチームの選手とかがいるらしい(笑)。

そしてやっぱりちゅうたも相当評判になっているらしい。遠目で見ると一人だけ次元の違う佇まいをみせてるからね。たぶんちゅうたは相手のFWの突破を許したことが一度も無い。そして起点となる中盤へのスルーパスも特に大人たちから歓声が上がる。チームメイトもよくわかっているし、コーチのうまいやつランキングでは、でかたを抑えて不動のトップ。(以上は他からの情報。ちゅうたパパは遠慮深くて息子をほとんど褒めないからね。)

冷静を装っているお父さんだけど、心の中ではおいおいおいおい!ちびたくんの名前が出ないよ?そんなに知られてないの?対M戦W戦合計6-0のうち、4得点2アシストだよ?なに?なんだあのチビはぐらいの感じなわけ?

誰々が何点取ったとかいう話も、例えば他の10何対0とかでのゴール数とかとごっちゃにされて、なんなら4得点ぐらい大したこと無いみたいな?いや、大事なのは内容であって、対戦相手であって、そんな10-0の試合とか混ぜないで!温存で半分も出てないし!現場見てない噂話ってそうなっちゃうの?優勝候補相手の試合での4得点2アシストだよ?1個なんて尻シュートだよ?尻!どうなのよ!すごいでしょ!ウチの息子!

なんてことは口が裂けても言えないでいる。今までも、そしてこれからも。たぶん一生。だからここで書く。

情報によると他にも強いチームはあるらしく、打倒チームWやチームMが目標だったのはもちろん、打倒チームSを掲げているところもたくさんあるらしい。で、次の地区大会決勝リーグでは今回地区予選を勝ち抜いたチームの大集合になる。その中の台風の目がチームSになっているんだそう。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿