047 地区大会予選第1試合後半戦

【2015〜2016/3 小学2年】

コーチが叫ぶ。

「ちびた!蹴って!」

好きな角度、好きな距離だ。問題は気持ち。萎縮するな。。。上を狙えばまず入る。

ちびたはなんの気負いもなく笛を待っている。

ピー!

笛と同時にスタート。軽く振り抜いて柔らかく右上隅に。ピッチがどよめく!先制点!

憎いかな、爽やかな笑顔で周りの興奮をかわして軽くピョン。・・・それやめなさいって。

狙い通り敵チームの勢いは完全に止まった。しかし守ってもやはり強いチームM。このまま膠着して前半終了。

後半。雰囲気はガラリと変わり静かな立ち上がり。こうなると俄然でかたのフィジカルが効いて押せ押せに。向こうも対応してダントツで上手い奴がでかたにピッタリつく。

後半早い時間、敵陣近い所でスローイン。でかたがボールを入れる。味方がワントラップした後ボールが暴れて逆サイドに流れる。ゴール前は混雑している中、遠いサイドに1人だけ違うスピードが。

転がってきたボールとの出会い頭、グルンと身体を回す。まるでコマのよう。ボールははじき出されるようにゴールに突き刺さった。ちびたの2点目は得意のダイレクト!いい時間に追加してくれた!

そしてまたもや仲間たちを軽くかわして一回ピョンと。ちゅうたのお父さんが「ピョンってやってますね(笑)」

完全に試合を制したようで、続いてはでかたがちびたのコーナーキックに反応してダイビングヘッドで3点目!いやこれもスーパーゴール!ダイビングヘッドって!

そして試合終了。勝った!!!昨年の優勝チームに勝った!お父さんはどっと疲れた。はっきり言ってこの試合の事しか考えてなかったから。多分これでブロックは首位通過する。そして最後の相手は多分チームW。

もう策は無い。チームMにもし勝てたらあとは勢い任せと、最初から決めていた。

とにかく良くやった!いきなりの大金星!大会運営陣がどよめいてるぞ!優勝候補筆頭が初戦で消えたからね。あとから聞いた話、このチームMのエースは今大会のMVP候補筆頭!いやさすがに強かった。3-0だったけど多分今まで見た中で1番強い相手だった。

対チームM
3-0
ちびた2ゴール(フリーキック1、ダイレクト1)、1アシスト


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿