044 市民駅伝エントリー

【2015〜2016/3 小学2年】

まだまだ残暑厳しい中、フットサルの帰り道。この話が来た。取り急ぎエントリーだけしちゃってこれからメンバー集めだということで。大会は秋でまだまだ先だからみんなで練習とかしてそれが楽しそうってことで手を挙げた。市民駅伝だっていうからまったりとしてて良さそう!

ということでサッカーチームのお父さんたちがチームを組んで市民駅伝に出ることに。なんとなくはしゃいで週末の早朝に集まって近所のコースを走ったりした。

でも集まったのは最初だけで一人減り二人減り・・・3週間後ぐらいには各自でやりましょうと(笑)。

お父さんは週3で頑張った。タイムもグングンのびた(元が悪すぎた)。お父さん仲間にすごく褒められた。頑張り屋さんだって(笑)。

一回だけちびたが練習に付き合ってくれて、その時はチームメイトとそのお父さんと4人でジョギング。

仲間の子はちゃんと走れるのにちびたくんは同じペースで走ることできないのね。ダッシュと休むを繰り返すばっかで結果的には結構遅い。なんてこった。

途中アキレス腱炎が再発したり、膝が調子悪くなったりでバッチリとはいかなかったけど、結構長いこと練習したわけで。本番はとっくに冬になってた頃だったっけ。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿