2024/1 体が重いんだそうで

 2024/1/25

正月早々ちびたくんはがっつり風邪をひいて。

小学校6年間は皆勤で、6年生の時にインフルにはなったものの。中学でも3年間で風邪ひいて休んだのは1回きりだったかと思う。

高校生になってからずいぶん頻繁に風邪をひくようになった気がする。

治ってからしばらくも、部活から帰ってくるとものすごく不機嫌で、疲れたとずっと言ってた。


そんな中、練習試合が決まった。隣県の強豪チームとホームで。小学校のチームメイトが何人も行ってるあのチーム。お互いトップチームということで、誰かしらくるだろう!ということで、おとうさん久しぶりに見に行くことにした。

合計4本やった。1〜2試合目。う〜んだれもいないなぁ〜。まぁいいかと2試合目から出たちびたくんの様子をみる。まぁ普通な感じかな?スコアレスで終わり3試合目は前の左で出て来た。

全然動かない。汗ばっかり拭いてる。なんだなんだ?3本目は3点くらい取られた?終わりぎわ下げられてるし。

4本目。同じく左前。やっぱり全然動かない。。。また2点くらい取られた。結局この日はチームは1点も取ってない。

ところでこの4本目に敵チームにひとり出て来た。遠目で判別できなかったけどチームメイトから名前で呼ばれていたので気づいた。あらら〜おっきくなって〜。でも遠いから声かけても届かない。

そのうちいい感じでボールを受け取って、ループシュートでおしゃれに決められた。ちびたくんもその子もFWだったので絡みはなく目も合わなかったと。なぜか最後の1本だけの登場だったし。

さてうちに帰って来て報告。どしたの?の問いに「もう全然ダメ。実は正月風邪引いた後、体が重くてすぐ疲れてどうしようもない。」とのこと。気合いでなんとかなると思ってて、だから最近帰宅後機嫌が悪かったと。

なんで黙ってた?ってことで色々原因をさぐった所、食事が悪いよね〜とか、夜更かしだよね〜とか、湯船にちゃんと浸かってないよね〜とか。

んで聞けば部活で全然走ってないと。え?サッカー部って走らないの???いつスタミナつけんの???

てな感じでとりあえずちゃんと朝ごはんは玄米入りご飯と納豆で。昼はちゃんとおとうさんの特製弁当ってことで、あとちゃんと風呂入って、たまには走って来なさい。ってことで。

1週間経ったけどまだ全然、体の重さとだるさがとれないと。。。うーむ。



コメント

人気の投稿