2016/4/24 思い出の地で臨時練習

昨日土曜日はいつもと違うサッカー場で練習。違う場所のせいで往復付き添い、いきおいずっと見学するハメに。

毎回持久走でレースをやっていて、いつも後ろのほうだった。元々スタミナだけが売りだったちびただからさぞ強いと思いきやさすがにクラブチームだとそうはいかんか。と思っていたのが、「今日は3番だった」とか「今日は2番だった」とか言うようになって来て。ホントかなー?また夢でも見てるんだろうなぁ〜、と。

ところが見ていれば最初からずっと一番でそのままトップでゴール。はじめてのトップだったそうでとても喜んでいた。なんで?と聞けば「花粉がだいぶ楽になって来た」。。。そういやセレクションの時もきつそうだったっけ。なに?そんなんで走れる訳?つらくないの?目ェ真っ赤だね!ゴメンな、お父さん花粉症のつらさ全然分からんから。

結局たぶんスタミナはまだ衰えていなくて、大した物なのかもしれないという事で何より。

練習の後、同じグラウンドでサッカー教室の後輩達が試合というので見学。まぁ知ってる子も2〜3人しかいないので普通に見てたけども、お父さんはなんとなくなつかしくてほのぼのしてた。去年おととし、ここで同じように試合をしてて、みんなで応援して勝ち上がって来たんだっけなぁ〜、と。なんか感慨深い。

というわけで本日日曜日はいよいよ途中から親無しでいつものグラウンドまで。帰りは途中までお迎えに行く。少しずつ、いや一刻も早く覚えて1人で行けるようになってくれ!


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿