2019/6 アクロバティック

2019/6/21

こないだの練習会は早速ダメだったらしい。聞けば内定がすでにかなり出ていた現状らしいし、まぁそんなもんか。

でも引き続きそのチーム目指して頑張るというのでとりあえずいいモチベーションなのでいいんじゃないかと。正直実力的には十分に行ける範囲内。あとは相性とか運とかかねー?

昨日はクラブチームでようやくダイレクトボレーを見せて監督に褒められたそうだし。やっと出たか。コーナーキックをペナルティの外から打ったそうな。監督にはずいぶん驚かれたらしい。思い出せよ!そういう意外性だけが武器だったんだからな!ちょっと前までは!

後日では後ろからのロングフィードをダイレクトでシュート。前のクラブチームに入ったあたりから出せなくなっていたこの手のプレイを最近じゃんじゃん思い出してきたらしく、おとうさん的にはとてもとてもうれしい。

というわけで最近の朝練では飛び系のステップに注力してより細かくやってる。小学生でこんなに細かくやってる人はいないと思う。負荷は一切かけずにひたすらにフォームをチェック。


さて、明日はこれまた遠い遠いところまで練習試合。あー相手チーム、前チームで何度か対戦したっけね。たしか地方のカップ戦でやりあったこともある。その時のカップ戦で、そうだあの時は初日にスパイク忘れて試合に出してもらえなくて、2日目にやっと出てそれでも優秀選手に選ばれたっけ。

そのスパイク忘れ事件もアレだよ。当時スパイクを使うのは選手の自由で、チーム的にはあんまり勧めないぐらいのもんだった。忘れた時はトレシューで出ればいいだけのはずなのに、おかしいと思ったもんだ。

もう一個思い出した。

その大会の時にお昼の弁当食べ残した奴は試合に出さないとかいいつつ、自分は残してたっけね。そういうところがね。


ちびたくんの小さい頃からのサッカー仲間、強豪チームに入っている子のママと久しぶりに少し話した。最近控えに回ることが増えて前ほど熱が入らなくなってきたという。まぁでもそれぐらいがいいのかな?まだ小学生。背が伸びてからの話!周りに惑わされることが多すぎるよね、お互い。


このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿