069 セレクション結果通知

【2015〜2016/3 小学2年】

二日目のセレクションの最後に総監督という方からお話があった。さすが現場で指示を出す仕事をしてるだけあって声がでかい。

なんでも結果は受かっても落ちても手紙で出す!と。すぐ出す!と。たぶん4〜5日ぐらいで届くはず!とのことで。あと受かるのは10人ぐらいでほとんど落ちるんだから気にすんな!だとさ。

お父さんは「ま、受からんわなー。ホゲー。」
ちびたくん「えへへ!まー、ダメだよね!フゴー。」

そんな感じ。

で、数日後手紙がポストに入ってたのを夕方に発見。おー本当に早いね。じゃぁ開けるか!はい、まずはお父さんが見ますよ〜。ぴらん。

お。

はい、ちびたくん。

「んー?よくわかんない。」

受かってるよ。

この時はちびたくんはやったー!って感じじゃなく。えー!うそー?え〜?本当かなぁ〜?って感じ。お父さんはマジかよどうすんだよ、まさか行くとか言わないよね?ってな感じ。

ちゅうたはどうだったかなー?でもメールで聞くのもなー。いやちびたが受かってちゅうたが落ちるなんてありえん。聞いちゃお。お?すぐ返事。合格。さすが。おおー。でかたも受かったって?審査外だと聞いたけど出してくれたんだ!一応3人合格か!

なになに?チームSの1個下の子が受かった???受けてたんだ?おー、本大会で点取ったあの子か。じゃぁチームは4人合格か。すごいなー快挙じゃないの?なんか雪崩合格的な?よくわかんないけど。

それから親たちの大変な検討会がはじまった。

ところで急遽、フレンドリーマッチが決まった。何チームかが呼ばれて結構な規模の大会形式。場所は本大会が行われたあの山の中。遠いなー。日時は・・・でかたが旅立つ当日。

急ぎ、でかたのお母さんに確認するとなんと試合に出る!と。素晴らしい!そしてそのまますぐに直帰してそのまま空港に向かう!と。ものすごいアクティブだな。

とにかく最後の晴れ舞台を与えられた!これは嬉しい!対戦相手にはチームTがいる。打倒チームSに燃えているチーム。夏にはSに30対0をやられて、地区大会決勝ではでかたがいない状態での対戦ながら、結果は最後のフリーキックで引き分け。この大会通してチームS唯一の引き分けだ。決着つけようじゃないか!


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿