068 セレクション2日目

【2015〜2016/3 小学2年】

数日後セレクションの二日目。

その前にでかたの引越しの話だ。元々転勤族だったそうでむしろココがずいぶん長かったと。でもココが気に入った、というのも含めて、4年生には帰ってくると。そうか!帰ってくるのか。でも4年生かー。長いなー。

とりあえずセレクションか。。。

この日はミニゲーム主体。5人ぐらいに分けられる。ちびたのボロがガンガン出る。ディフェンスはザル。試合中はザルってわけでも無いんだけどなんせムラっ気があって気合が入ってないと全然動けない。ほとんど半笑いで抜かれまくり。

良いところといえば時々いきなり出すダイレクトボレーシュート。あとはトラップかな。シュートまで持っていく流れは速い。ダイレクトのパスも得意。でもそういう場面はそんなにあるもんじゃ無い。ボールもらってドリブルしてシュート。そういうシンプルなことがうまいやつが何度もそれをやっていて、どうしたって目立っている。

ちゅうたはさすが。後ろにいても中盤にいてもつねに周りを見てて、ボールはとにかく奪われない。あれ、相手を抜こうとしないのね。それで出し先を探してる。軽く顔でサインを出して味方を前に走らせてそこにスルーとかやってる。これは受かるわ。

でかたも苦戦気味ね。細かい技術はそんなに無いから、こういうゴリゴリ勝負しない状況では良いところが出しにくい。それでもミドルシュートとかガツンと決めたりしてた。さすがMVP。

やっぱり順当に考えてちびたの合格が相当厳しい。ちゅうたPもさすがにフォローが少なく、ちゅうたも危ないでしょうと言うにとどまった。ちびたPから見ればちゅうたはトップに近い感じで合格でしょう、と。

最後の締めに一人ずつ順番に呼ばれて2チーム作った。最初のチームにちゅうたと他に目立ってたうまい子ぞろい。次のチームにちびたとその他。この2チームで試合。たしか3-0でちゅうたのいる方が勝ち。

「これは勝った方のチームがマルッと受かるヤツらで、負けた方のチームが合格ラインギリの連中ってことじゃ無いですかね?」このお父さんの予想はほぼ当たってると思う。ちびたは負けた方のチームに呼ばれただけでも大健闘ってところかな?本大会の得点王ってので好印象もらったかな?でかたは審査外ということで呼ばれなかった。

1日目とは違ってちょっぴり暗い終わり方。やっぱりさすがにきびしいなぁ〜。チームSは身体能力だけで勝負してたのね!ま!元々あんまり期待してなかったし!

帰り道。お父さんはでかたを促した。ちびたに言った方がいいよ?引越しのこと。かなりショック受けると思うけど。ん?うん・・・。おれ、引っ越すんだー。小さく話すでかた。「あーうん。聞いたー。」とちびた。

聞いてたんかい!誰に!あ?なんだ、チームにおしゃべりがいたのか。「そう、それでみなさんご存知とばっかり思ってたんですよー。」とでかたのお母さん。

そうかー。さびしくなるなー。でも帰ってくるんだよね。絶対チームに戻ってくるって?そうかそうか。で、どこに引っ越すの?えー!!!!ガ、ガイコク。そっか、んじゃ手紙かな。

ところで。1日目にもちらっと思ったんですけど、えぇ、でかたの弟くん。ベビーカーなんて年じゃないですよね。・・・って足、ギプスしてますやん。え!折れた???・・・折れた足でガイコク行くの?

でかたは年末に足の指を折った。それから3ヶ月ぐらいしか経ってないぞ。この兄弟は全く・・・。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

  1. でかたは中学でサッカーしているのかしら?
    他のスポーツも出来そう。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿