067 セレクション1日目

【2015〜2016/3 小学2年】

セレクションは2日に渡って行われる。まずは1日目。この日は祝日。

付き添いはちびたのお父さんとちゅうたのお父さんとでかたのお母さん。・・・のはずがおいおい、でかた来てないぞ?もうウォームアップ始まってるぞ?あ、きた。また遅刻ー!

そのままでかたのお母さんはベビーカーの弟をあやしながらどっかへ行ってしまったのでちゅうたのお父さんと見学。

参加者は5〜60人ぐらい。色とりどりのビブス。アレでチェックするわけね。種目はどういう順番だったっけ?忘れちゃったけど。

持久走。ピッチをコーンで囲んだ範囲をぐるぐる走る。なんか説明があって、用意スタート!ダッシュするのが2〜3人。ウチの3人組は・・・お話ししながら並走してます。ん?そういうことでいいの?3分間走るということで、なにタラタラやってんの?ダメだこりゃ、意味わかって無いや。と、お父さんコンビで話す。ラストスパート!の掛け声で急にダッシュしだすも時すでに遅く、3人ほとんど差はなく真ん中ぐらいの順位。足を残したまま終わった。。。

次がリフティングだっけ?ハジからハジ。絶対むり!ちゅうたのお父さんいわく、ちゅうたリフティング苦手だそうで。リフティングしながら前に進むのすらやったことが無いそう。アカン。。。

みんなが一斉にスタート。途中で失敗したら最初からやり直し。ちびたがなんとなく1/3ぐらいまで行く。ちゅうたPが「いける!うまい!」いや絶対無理ですって。やったこと無いんですから。。。ところが落とさずに真ん中ぐらいまで。ここからちゅうたPのいける!とちびたPのそろそろ落とす!の繰り返し。長かったー。よく落とさずに、でもあまり進まずに。あ!アレだ!プールの50M泳ぐやつのペース!

そしてなんと最後までいっちゃう。順番でいうと4〜5人目ぐらい。お父さん2人バカ受け!初めてですよね?はじめて!リフティングしながら前に進むのはじめて!

その後何度か失敗してたちゅうたが中盤ぐらいまで。今度は掛け声が逆に。ちびたPがいける!がんばれ!ちゅうたPがもうだめだ!そしてここからがちゅうたの脅威の粘り。

なんと中盤でUターンして10Mぐらいゆっくり戻る。ようやく方向転換して残り1/3ぐらいでまたUターン!また10Mぐらい戻る!5分ぐらいやってた?もっとか!最後の最後。もうみんな終わったか半分超えてなかったかで、やってるのはちゅうた一人。がんばれ〜〜〜!(笑)で最後の最後落とした!でも微妙かな?どうかな?あーーー!どっかのコーチが・・・・セーフ!セーフの判定が出た!やったー!!!いや〜ちゅうた魅せるわ〜!

二人ともね、ヘタなもんだから、リフティングが高いのね。そう、地面から2M近く上がってると思う。だからいちいちバンバン音がする。すごく疲れると思う。だからなおさら絵面がすごかった。

ふたりで超ウケた。結局クリアしたのが10人いなかったかな?すごいね!ちびたとちゅうた。・・・アレ?でかたは?あ、一番向こうの端にいる。ダメだったのね。。。

あとはシュートのチェック。ドリブルしてのシュートとかボールを受けてのシュートとかいろいろ。

そして短距離走。一回走ってカテゴリー分けされる。3人とも一番速い最終組。すごいね!やっぱりこのへんがチームSの強いところね。3人のかけっこ初めて見る!

合計10人ぐらいで用意ドン!おー!さすがでかた速い!でかた速い!ゴール!

1番でかた。すごいね参加者中のトップだ。で2〜3人挟んでちびた。ちびたは4か5番ぐらい?そのすぐ後がちゅうた。5,6番あたり。でもみんなほとんど差が無い。でかただけ体二つ分ぐらいのリードだったかな?

まぁなにをどうみてるのかわからない感じだけどそれなりに楽しかったからよかった。あとは2日目だね。ということでみんなで帰路に。

帰り道にでかたのお母さんが親3人だけになった所でふいに話し始める。

「あのう〜。ご存知の通りウチ引っ越すので、このセレクションはチームの善意で参加のみ許されて、合否はつかないです。」


は??????????????

全然ご存知じゃ無いですけど。。。。。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿