2023/11 地区トレセン

 2023/11/1

ちょっと勢いづいて連発投稿。

地区トレセン当日。出かける前におとうさんから声がけ。

「いいか。試合中に意識して脱力するなんてできないから。自然に脱力しているメンタルを作れ。自分を信じてワクワクして、顔を上げて胸をはれ。そうすれば自然とチカラが抜けてオマエの得意な予測とヒラメキが出るから。そうすれば楽勝。」

と言って送り出した。ちびたくんは真面目にしっかりと頷いてきた。ふと小学2年生の頃を思い出した。あの頃に戻ったみたいでとても嬉しかった。


そして夜に帰ってきて早速どうだったか聞いた。

「バリバリに調子良かった。2ゲーム出たんだけど1ゲーム目でもうこれは行ったっしょってなった。でも...」

「ラストのゲームのチーム振り分けで一人だけ違うチームに入った。気になる。一人だけ落ちるのかな?」

「ウチの学校からは6人いたんだろ?6人の中ではどうだったんだ?」

「う〜ん。正直言ってダントツだと自分では思ってる。」

「だったらいいじゃん。チーム分けなんてそもそも大した意味なんかない。」

「う〜んでも〜。なんか気になる。。。」


それはそれは神がかってたくらい良かったと言うので、細かい話を聞くと、

「フリーキックの場面になってー、いつも蹴るヤツが蹴ってーって言ってきた。それほど調子良かったってこと。」

「そんでそのフリーキックは?」

「調子に乗って縦ドライブで神コ狙ったらはるか上に飛んでった!」

「笑ったか?」

「うん。」

とまぁそんな感じでおとうさん的には結果など待たずに大満足。

一生懸命取り組んで、楽しかったならそれがなにより。


・・・ってことでさっき帰ってきた。

あっさりと受かってた〜で終わり。。

心配させやがって。

で、まぁ話を聞く。

どうやら地区トレセンで集まったら早速、東京全地区のトレセンチーム対抗戦が総当たりの大会形式で開催されるそうで、それはとても面白そう。だって全域なら昔の仲間がどの地区にもいっぱいいそうだからね。

この地区ならあいつ、ここならあいつ、なんて感じでちびたくんと盛り上がった。

で、その後には近県との交流戦もあるとのこと。それもそれで仲間がいそうでどれも楽しみ。おとうさんあんまり見に行かなかったけど俄然行く気になったかも。


ところで。ちびたくんとのサッカー人生において、トレセンってやつがちょいちょいとうじょうしてきたわけだけど、ちょっとこの際「トレセン」っていうワードで語録を残したくなったので、次のエントリーで父日記としてトレセンを語ってみようかと。



コメント

人気の投稿