2023/9 おばあちゃんのアレ

 2023/9/26

最長?3ヶ月ぐらいあいた?

前回を見るとスパイクを買った?なるほど。で、昨日そのスパイクが壊れたとちょうど言ってきてた。つま先がガバーっと開いたと。そんな壊れ方するのかな?それよりジンシバのゴムで白シューズが真っ黒。

さて。

まずは高1ってことでリーグ戦があって毎試合昔の仲間との対戦で再会を楽しんでるらしい。昔はちびたくんは1人だけちびたくんだったけど、昔の仲間の大抵を追い抜いているらしい。やっぱり遅咲きの方が身長伸びるっぽい。

で、春から始まった1年生リーグ戦は春先すぐに靭帯をやっちゃって(これはたしか高3の選手に上に乗られて痛めた)何試合かフル出場できず。で、ようやくフルに出られるようになった8月頭に今度は足の甲を蹴られたと言って帰ってきて病院行ったらまた靭帯。2試合ぐらい休んでそのあとまたスポット出場で数試合。直近の試合では後半の半分で交代。ようやくフルで出られそうってなったのが先週あたり。

その間はいくつかビデオを見た。思ったより悪くないけどたぶんパワーとスタミナがないらしく、なんとなくそつなくこなしてるだけ、良くも悪くも。て言うと言い方悪いかな?(笑)このレベルで全力出さずにそつなくこなせることは結構褒めてあげていいのかも。とはいえ、ゴール、アシストは無し。

ってことでどうやらケガ明けあたりで1年生のバラシが始まったらしく、ちびたくんはサテライトのレギュラー組だと。

よくわからないので聞くと、TOPチームのレギュラーと控え、サテライトはA,B,Cに、その後サードチームがあるんだと。TOPチームは2〜30人、サテライトは総勢60人ぐらいだと。

んでTOPには1年生が2人上がってるんだけど2人とも控えだそう。なんか勿体無い。だったらサテで使えばいいのに。で、サテライトには1年生が5人ぐらい上がってて、ほぼレギュラー扱い。サテの控え組はほぼ2〜3年生とのこと。

ということでちびたくんはサテライトでトップ下でやっていると。で昨日の練習試合は相手が他県の強豪のBチームで、その中にジュニア時代の一個上の先輩がいてなんとマッチアップしたそう。

「向こうは気づいたか?」

「わかんない。気づいてないかも。」

「それはそうとやれたの?ジュニア時代は圧倒的に力の差があったけど。」

「なんか結構やれた。普通に互角ってところ。」

と。そんなところだそうな。


ところで。

夏前にルールを決めた。

「なんかさ。友達とご飯とか、チャラい服買って喜んでるじゃん?そういうのって自分で稼いだ金でやるもんだよね?高木豊方式やるか?おとうさんがスポンサーになるから自分の遊び金はサッカーで稼ぎなさい。結果も出せなかったら贅沢はできないってのが正しいと思う。」

「OK。」あっさり快諾したものの、ケガもあって今のところ稼ぎ0。でもなんか別段金に困ってる様子もない。おばあちゃんのアレを溜め込んでるな.......?


コメント

人気の投稿