2016/5/22 久しぶりの大会出場

土曜日に続いての試合は久しぶりの地元サッカーチームの大会。本人やけに楽しみに、そして燃えています。

へんな話、クラブチームでは好きなことができないので、今日は暴れまくってやると。要するにポジション考えずにどこにでも行って、確実性をとらずにダイレクトなどのかっこいいプレイを好き勝手にやりたいという。まぁ、たまにはそういうのもいいよね。・・・いいのかな?

しかしながらこの日の大会は3・4年に加え2年も混ぜてチームを3つに分けての編成。一緒にプレイしたかったちゅうたとはバラバラ。ちびたのチームは2年と3年が多く4年が少しだけ。控えもいない人数ぴったり。でも年長さんからの仲間も一人いた。

初戦。動きがいい。のびのびやってる。ボールもよく来るし出すしでこういうのがやりたいんだろうね。そのうち外でボールを受けてミドルレンジでシュート。そのあともゴール前のこぼれ球に反応してダイレクトで2点。

次の試合。右サイドバックのポジションについた。ライン際にいたお父さんとちょっと話した直後。キックオフでいきなり逆サイド左側のゴール前まで一直線に駆け上がる。おい!で、そのままボールをもらってシュート。ゴールしたからよかったものの、それはいくらなんでもだろう!

その後は手堅く守備に徹していたものの、後半終わり際のコーナーキックを志願。お父さんがそばにいてつい「直接狙っちゃえ」と言いそうになったものの思いっきり狙ってるからバレちゃいかんと思い黙った。なんと本当に直接入っちゃった。スーパーゴール。

その日のお風呂の反省会で聞けばもちろん直接は狙ったんだけどもっと上を狙っていたとのこと。曲げることに集中していたから低くなったと。やっぱりこれが一番気持ちよかったらしい。もっと褒めてとうるさかった。

ブロック首位通過しての最後の試合。相手は4年生ばっかりでしかもクラブチームの先輩まじり。さすがに得点はできずで惜敗。まぁメンバー的に見れば大健闘。もう1枚いれば点取れたかもね。仕方ない。

久しぶりにちびたを見たまわりの親たちはかなりビックリしていていろいろ話しかけられた。やっぱり大きく、強く、速くなってるとのこと。それはたしかにそう思うけど、調子乗ってる分はっきりとプレイが雑!!

ってことでお父さんには珍しくちょっとダメ出し。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿