001 サッカーはじめました

【2012〜2013/3 年中時代】

ちびたがサッカー始めたのは年中さんの冬の初め頃。結構な勢いの健康優良児でスタミナおばけと呼んでいたっけ。日中になるべく疲れさせないと夜に暴れて困るので、なにか疲れる事ないかなあ〜?と軽く探してた所に見つかったのが近所のサッカー教室。年に一度大会とかもあって楽しいらしい。

お父さんはそれまでサッカーは全くの未経験で日本代表戦とかオリンピックとかワールドカップならちょっと見るかな?程度。ルールもよく分かんなかった。オフサイドとか。

だから教室に行っても
「お〜やってるやってる。あ、今ボールに当たったね!蹴ったっつーよりも!」
みたいな感じで。
「んなことよりも、疲れろ〜疲れろ〜。」

コーチはコーチで
「あ〜、そこはね〜、手じゃなくて足つかってほしいんだけど!」
なんて言ってて親達の笑いとってた。年中さんだからね。

楽しかったねあの頃は。勝負とか全然関係なくて。

んでサッカー教室に入ってその週に大会の予選?的なものがあるということでユニフォームは現地でもらってすぐ着替えて出場、っていうザツな感じで初試合と。

にしても電車で一時間以上って遠いよ。まぁいっか。たまの休みの娯楽感覚だし。年に一回の大会らしいし。と思っていたのがあれよあれよと大変な事になろうとはこのときはまだ夢にも思わず。。。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿