2020年2月20日木曜日

2020/2 最後の遠征

2020/2/20

最後の1泊遠征は卒団記念ということで、本気モードじゃなくて受験で休部してたやつらも参加して全員出しをするって感じの説明だった。

ちびたくんは出発の日がちょうど学校公開だったので学校が終わってからおとうさんが車で現地まで連れて行くという段取り。イヤ、とんでもなく遠いんですけど・・・まぁ最後だからしゃーないかってことで。

でまぁようやく到着すると予定が変わって1試合目が午後からになっててちょうどやってた。そしたら後半の後ろ半分で出してくれた。

んでこの日は全3試合見ることができた。なんでこんなに遠いところに来たんだろう?って感じで知ってるチームは全くなく、正直レベルが違ってた。全試合無失点でポゼッション9割くらいな感じ。

ちびたくんは半分くらい出てたかな?トップやったり左の前やったりで初めてのポジションが多かったみたい。1点オーバーヘッド気味に決めてたけど、またまたキーパーとの1対1を外したよね。病気再発かなー?

ってことでバイバーイと一言声かけておとうさんは帰路へ。

トップ通過して翌日は決勝トーナメントに入ったそうな。帰ってきて聞けばまぁ1日目と似たようなもんで、1点とったと。トップ下に入った時にアシストを5〜6点やったと。で、優勝したんだけど、あんまり出してくれなかったと文句をブーブー言ってた。

でも半分くらい出してくれてたんでしょ?記念で全員出しなんだから文句言うな。大体また1対1はずしてたじゃん。

初日観た限りだと、前回ド説教かまして挑んだ練習試合の時とはデキが雲泥の差だった。なんでこうメンタルがモロに出るのかね?気持ちがユルいともうプレイが全然ダメだよね。

ってことでラスト遠征終了。

気がつけばジュニアユースチームのコーチに電話してる。

「初練習までまだ1ヶ月以上あるので、中一に合流して練習したいんですけど。」と聞いたんですと。コーチはなんて?って聞いたら検討して連絡するだってー。

ってことで。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2020/3 すごいコーチとの最後の練習

2020/3/16 色々と世の中騒がしく、ちびたくんもどこにも行けない日々が続いている。 最初のうちは結構身体動かしてたりしてたんだけど、やっぱりこうも続くと無理っぽくてどんどんだらけていって、でもこれは仕方がないかな。 とりあえず久しぶりにクラブチームの方の練習がサ...