2020/2 練習試合の記録

2020/2/10

泊まりの遠征は今週末だった。間違えてた。

先週末の記録をざざっとメモ。

土曜日、めずらしくいつもと違う遠いところで練習ってことでおとうさんが車で送ってやった。そのまま練習を見学。

前半メニューをこなして後半、5年生相手にがっつりと試合形式。あれ?スタメンじゃないぞ?少し話しかけられるようになってたんじゃなかったっけ?

次試合Bチームにて登場。うーんまぁそこそこ?・・・っていうか。。。Bでも主力って感じでもなくて・・・。うーん。。。

さて帰り道。

なんかやさしいボールしか出さないからカットされたりしてるワケ?味方に遠慮してんの?っていうか、キミ控えなの?今日の出来はどうだったの?

うーんまー、相変わらずバッチリ。なんて軽く答えて終わり。帰ったらすぐにゲーム。

ちょっと一言物申した。

あのさ、Oコーチにいろんなこと教わったよね?リーグ戦が始まってお前が控えだった頃に試合が終わるとまずは控えの奴らにアツく説教してたよね?なんて言ってたっけ?

うーん思い出せない。

何度か問答したけど思い出せないで終わらせてしまったからこのまま就寝。明日は早い。遠くまで遠征。それなりに強い相手。

明けて日曜日。早朝から車で出発。車の中でまたお話。

時間はたっぷりあるから思い出しなさい。Oコーチに何を教わった?いつも言ってた大事なこと、なんだった?

全く思い出せない。全然わかんない。教わったことひとつも覚えてない。

いやいやいやいや。一つも覚えてないとか、そういう捨て鉢な態度はいかん。

んーじゃぁ、パスの時に体の向きを...とか、ボール持った時に...

・・・あのね、昨日の練習試合。ひどかったよ。なにがひどいって控えてる時なにやってた?Aチームが試合してる時の態度、どうだった?自分で思い出してどうだったと思う?

そんで試合に出た時もどうだった?なんかしたか?なにがしたかった?ゴール決める気あった?試合に勝つ気あった?

Oコーチがいつもなんて言ってたか、なんとか誘導して言わせた。結構時間がかかった。もうその時間がかかったってことも腹が立った。

そうだよね、やっとその言葉出たね。言ってたよね!おまえら悔しくないのか?って。一生懸命練習して、控えてる時には猛烈にアップしてアピールしてこいって!監督にガン飛ばしてオレを使えって顔して睨みつけろ!って。そんで少ないチャンスものにしたらその最初のチャンスで絶対結果出して、レギュラー掴め!って。いつもあんなにアツク言ってたろう?!

昨日のオマエどうだった?控えてる時ずっと友だちとくっちゃべりながらボールこねてただけ。試合に出てもテキトーにボール回して、そんで負けてもこのチーム弱っ、5年に負けてるし。ってまるっきり他人事だったよな。

まさかこんなことを言われるとは全く想像してなかったようで、でも言われてみれば全くその通りって感じで反省しきりのちびたくん。

んで今日の練習試合、おまえはどうするんだ?なにをするんだ?なにがしたいんだ?自分で考えて決めろ!おとうさんはしらん!

・・・ところでね。一言ちょっとおとうさんの素直な気持ちをいいたいわ。聞き流していいから。

このレベルで控えとかありえんわ!それで呑気にしてるのとかマジでありえんわ!!めちゃめちゃムカつくわ!!


てなわけで会場入り。終日練習試合の長い1日。

アップをみてるとひとりでずっとダッシュやってた。でも当然のように1試合目のAチームには入れず。でもミーティングの時に最前列に陣取って監督にガン飛ばしてた。

Bチームでの試合はまぁなかなかの迫力。いい感じで飛ばしてた。それをみていきなり監督がちびたをトップ下に回した。

この日は全部で5〜6試合やっただろうか?3試合目でAチームで試され、そのあとはずっとAとB両方で使われた。

帰り道。

はい今日はどうでしたか?

決定機がなんどもあったのにまた全部外した。でもOコーチに言われたことやったら監督がすぐに色々声かけてくれるようになった。試合中も声かけられるようになった。きつかった。削られて足が痛くて後半思うようにプレイできなかった。くやしい。

はい。監督は早速おまえのアピールに応えてくれたよね?まぁしょうもない監督だと思ってたけど、こういう所はさすがだよね。っていうか今まで何やってたんだ?って話だよね。

それと。うまくいかなかった。くやしい。それもひっくるめて、ここ最近と今日の試合比べて、どっちが楽しかった?

今日の方が楽しい。

ってことで終了。

さて、今週末は最後の大会遠征。まぁアピールできたようだから、たぶんAで使われるでしょう。いや?どうかな?あの監督だからなー。。。


P.S.今ちょっと調べたら今日の試合の相手、先月前所属チームに大会で勝ってるわ。強かったのね。どうりで点取れなかったわけね。いやでもドフリー3回ぐらい外してるしやっぱダメ。


コメント

人気の投稿