2020/2 現チームの様子

2020/2/3

チームも決まり、おとうさんはすっかり安心モード。でもちびたくんはなんだか気合が入ったようで暇を見つけては一人で練習したりするようになった。

先週、現チームの練習中にコーチから電話がかかってきて怪我をしたと。でまぁ聞いたらゲーム中に仲間と接触したとのことで。卒団間近でチーム全体が緩んでいる中、相手はJクラブに内定が決まっていてそいつとちびたの二人だけはかなり気合が入ってるとのこと。

詳しく状況を聞けば、ちびたがボールを蹴った後のチャージということでレッドカードだそうな。あかんよ!そういうプレイに慣れちゃうとジュニアユースでのポジション争いにとても不利になる。今のうちにしっかり直そう!

ちびたくんは足を負傷して前歯を折られ病院を2件はしご。相手も頭を縫ったそうな。。。

でもまぁこの二人は春休みモードの周りにお構いなくガシガシやってるということでまぁ微笑ましい。

ってことで昨日、行ってきました練習試合。相手はリーグ戦で2度戦い2度とも破れている。2度目はちびたは出てないけど。

何試合か、久しぶりにこのチームでのちびたくんのプレイを見たけど、いやいやなんの文句もありません。おとうさんはうれしかったよー。

こっちはメンツが歯抜けで下級生混じりで全試合負けてさらにノーゴールだったけど、随所にいいところを見せてくれた。両チーム全部の中で一番速かった。しかもダントツで。

帰り道。
なんかさー連携が噛み合わないね?歯がゆい?ウンウン。あいつとあいつは随分と気が抜けてるね?ウンウン。あいつは結構ちゃんとやってるし気がついてるね。ウンウン。あいつは相変わらず勘違いが多いな。あの時の声がけ間違ったでしょ?ソウソウ!あそこのファールは触ってないでしょ?相手が勝手にこけたよね?ソウソウ!

さすがおとうさんよーくわかってらっしゃる!と言わんばかりに力強く頷き、もはや何も言うことはないみたいな満足げな顔でそのまま車内で寝ちゃった。

今メキメキと上手くなってるからとってもおとうさんうれしい。ってわけで週末は現チームの泊まりの遠征と来週はいよいよジュニアユースチームのキックオフ会。背番号が決まるらしい!



コメント

人気の投稿