2019/7 はい!今日どうだった?

2019/7/1

はい!今日どうだった?


最近は週4ぐらいでサッカーに出かけていて、毎日の反省会はおとうさんのこの質問からスタートする。


キレッキレだった。


最近はもうずっとこの返事から話が始まる。そしてシャペウ決めたとか、2連続ルーレット決めたとか、ダイレクトボレー決めたとか、そんな話ばっかり。


あのさ、ホントかなー?調子良かったとか言って実際見に行ったらヒドかったとかよくあるしね。


シャペウからのボレーシュートで監督がナイシュー!!って。ロナウジーニョみたいに胸トラからの反転オーバーヘッドシュートでコーチがおお〜!!って。


う〜ん(もはや全く信じてない)ちびたくんはさ、自分の調子がどうなのかってわからないタイプだと思うんだ。フォームがすぐに崩れるのも自分の体がどう動いてるかの認識能力が低いからなわけで。なんなら点取ったら調子いいとか、その程度なんじゃないの?


だったら今度見に来ればいい!!!


ちょっとキレ気味に反論してきた。


あー見に行ってやろうじゃないか。そして見に行ったら大したことないんだコレが。何回やってるこの流れ。



そんなことより。

巷ではトレセンがらみでいろんな催しがあって地域地域のちょっと知られた連中やサッカー自慢たちが楽しそう。

そりゃそういうの完全に断ち切ってチームを去ったわけだから誰に文句を言うこともできないけれど。

まぁさびしいの一言だよね。ちびたくんとおとうさんふたりで肩並べて。

でも、今のちびたくんはそういうハングリーさをもって新チームでかなり頑張っているから(それこそなんと!受験を捨ててまで)実は現時点で相当な仕上がりを見せている。

ちびたくんはすぐ思い上がるから絶対に秘密だけど!!

前述のトレセン云々とか、強いジュニアユースから内定もらっちゃうレベルとか、前チームにも現チームにもいるわけだけど、全く引けを取ってない。

ま、気を抜かずにがんばれ。後期リーグ戦がはじまったらドギモ抜いてやれ。スカウトにシャペウからのダイレクト見せたら、なんかいいことあるかもよ?


このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿