転落

2018/5/14

前回の日記は1週間前だけど内容はGWの前からのものだからもう半月以上経つ。そしてこの半月の間に練習試合が3〜4回と通常練習が何度かあった。

気持ち的に切れてしまったのかもしれない。Bチームに落ちてから堰を切ったかのような大転落。先々週の練習試合を見学したが、見てられないほど。何がどうなってるんだろう?手の打ちようが無い。ボロボロ。

もはやBチームの控えメンバーで形成されるいわゆるCチームの扱い。そのメンバーの中でも試合で出来が悪く、途中で外されたり次の試合に出してもらえなかったり。そして先週の練習試合ではとうとう全7試合のうち出場はほぼ1試合分。

思い出したようにおとうさんに練習付き合ってほしいとか言い出してきた。でも1回やったらやっぱり面倒くさいから次はいらないと言ってきた。かなり不安定で投げやりになっている。

この時はさすがにお父さん怒鳴り散らしたけど、そのあとスクールのコーチに相談したりして、いろいろ考えて。。。口を出さないほうがいいんだろうなと感じたので、おとうさんはサッカーのこと気にしないから好きにやんなさいと。

もうほとんどダメなのかな?と思ってチームSのコーチに相談したら、全然普通のことらしい。とはいえこの状態で親の負担がかなり苦しいことは理解できるのでこういうケースでの退団は止む無しというお話をいただいた。

まるっきり信じられないが、だからと言って効果的な何かができるわけも無いので、しばらく放っておく。。。

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿