去年あっけなく落ちた例のセレクション

2018/1/15

ちょっと遡って年始の頃。

またもやなんとなく湧いてきたこの話。去年落ちたクラブチームの連中がやいやいとまた受けると。そしてちびたくんもあいかわらず何も考えずにうけるー!と。

で、チームメイトの様子聞きつつ、受ける準備が結構めんどくさいけど仕方ないからやってやるわけで。

去年はどんなものか何も知らず、直前で怪我をして最悪見学だけでもみたいなノリで一応受けた。で、一次であっさり落ちた。

地元チームのコーチは五分五分ぐらいだと去年は言っていたけど、この一年クラブチームではBに落ちてた期間の方が長いし、あんまり開花したようにも見えない。でもここ最近だけでいうと上手くなってはきている。

でもでも、こないだのトレセンよろしく、ちびたみたいなのはセレクション系の評判が悪い気がするし。なんだかんだで五分五分なのかな?いやー五分もないでしょう?

なんて、前回書いたチームメイトのお父さんともこの話をしたら、ちびたはこないだのトレセンよりは可能性あるんじゃないですか?レベル高いところだからコーチもある程度見る目あるでしょう(笑)変な調整も無いし(笑)とのことで。それは少しあるかもしれない。

まぁでも実のところ。お父さん的にはこのセレクションはものすごく頑張ってなんなら受かったら良いと思う。

今のクラブチームは自分で這い上がって来いみたいなタイプだけど、ちびたはあんまりそういうノリじゃないし。

一応光るものはあると思うし、そんな中でも、こいつにはレッスンが必要!基礎さえ習えば伸びる!っていう素材だとは思う。こういう子供こそ習う機会を与えるっていうのが本筋のような気がするんですがどうでしょう?

だって見渡せば。もう君はスクールとかに入って習うこととか必要無いでしょう、ってな子が結構いるし。

とはいえやっぱり。大層難関らしいから普通に落ちるんだとは思う。

●2年の終わりに受けた今のクラブチームのセレクション→絶対受かるわけ無いと親子で確信していて、受かって親子で超びっくり

●4年のトレセン→これで落ちたら笑うしか無いって内容で(審査した側を笑ってやるという悪い意味で。)本当に落ちて超びっくり

基本、セレクションっていうのは超びっくりする結果になる可能性がとても高い、または思っていたことと逆になる可能性が高い、ということなのかもしれない。

なので意外にも今回は???

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿