トレセン結果

2017/12/28

トレセンの結果が随分と遅かった。遅くとも今週中には、と言っていたのに10日経っていた。

結果のメールを見て飛び上がった。チーム内の合格者は2人でちびたの名前が無い。

驚いたのと同時に笑ってしまった。まぁ「これで落ちたら笑いますよね?」と周りに言っていたからその通りに。

親たちみんなでセレクションを見学していて、みんながちびたが一番に受かると言ってくれていた。おとうさんも正直そう思ったのでちびたにもそう話していた。

ちびたも確信があったようで、一緒に受かるつもりでいた何人かと友達になって一緒にやろうと盛り上がっていたと聞いた。みんな大体自分が受かるか落ちるかわかってる感じで話してるよと、ちびたは教えてくれていた。

調整が入るというなんとなくの噂話は聞いていた。チームはあんまりトレセンに入れたく無いという本音も聞いてた。何が起こったのかはわからないけれど、まぁそれでもあえて素直な感想を言うと・・・どんなに控えめにみてもTOP3には入ってたよ。あれでちびたが落ちるなら誰が受かるの?

チーム内の受かった子のお父さんが憤慨してくれた。ちびたが落ちるなんて意味がわからん!どこ見てんの?と。同じく落ちたチームメイトも自分はわかるけどちびたが落ちるなんてびっくりした、と言ってくれた。いやいや、オマエも受かってたよ!ホントなら!と返した。正直に言ってこの子も当然受かる実力。

ついでに愚痴を書くと。

このトレセンの休憩中にコーチたちがフリーキック練習をしていた。1つも枠に行かないとかちょっとひどい。それはいいとしても、なんせゲーム中見てない。審判無しで全員どっかり座ってて下向いてる。何も書いてない。実は気になってた。

後日、受かったメンバーのプレイを見る機会があって、セレクションの時に正直ほぼプレイに絡めないでいた子たちが結構いて、もちろん彼らにはなんの罪もないけど・・・なんだかなー。

ちょっといろいろと困ったものですね。

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿