ライバルチームとTM

2017/12/21

トレセンの合間にあったトレーニングマッチ。

3年生5月の初対決からずっと記録してある恒例のTM。とても思い入れがある。

今までの対戦は3年5月の惨敗を除いてはほぼ5分、ほとんどドロー。去年の夏の大会もドローでPKでウチが勝った。

しかしながらこっちはコーチが変わり、メンバーが増え、4年になってからの戦績は地に落ちている。地区の大会さえ取りこぼすほど。

早朝から始まったTMは最初の3試合ほどやったらトレセン組は移動することになってたからその3試合しか見れなかったけど、ボロボロ。攻められっぱなしで何点か取られていいところ無し。ちびた自身も相変わらずずっとボランチで見せ場ゼロ。

その後、トレセンが終わってから、3年の時から一緒のおとうさんと話す。

今日のTM、ずいぶん差をつけられましたね。3年の時はいい勝負してたのになぁ。。。としみじみを語られた。

ほんとに!堰を切って話し始めた。

頭来てたんですよ!コーチが変わって新メンバーが入ってきて、3年からのメンバーで試合したことが一度も無くて!春から今まで、負けるわけがないチームにさえ負け続けて。挙句、あんなにいい勝負を続けてたライバルとの試合までこのありさま。向こうのチームきっとびっくりしてますよ!申し訳ないと思うし、失礼ですよね?相手に。

とまで言ってしまった。でもお互い同じような気持ちだったようで。

ちびたくん、トレセン楽しかったんでしょ?・・・う〜ん。

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿