決勝大会まであと一週間

2017/11/27

ついに決勝大会まで一週間を切った。

まずはでかた。これがなんと前回の地区大会決勝戦でのボロ負けがショックで戦意喪失しているとママから聞いた。会って話しても言い訳がボロボロでてきてあまり人の話を受け付けない。怪物も人の子。っていうか初めての挫折?意外に脆かったらどうしよう。。。

そしてちびたくん。一ヶ月前に特訓とか対策とかやるならそろそろリミットという話をした。でも呑気に構えてすっかり忘れて残り一週間になった。さすがにお父さんとミーティング。というかお父さんから一方的に説明。

この一ヶ月なにしてた?ゲームとテレビばっかりだったな。本戦のこと聞いてもでかた次第だと、他人事のようにしてたな?まぁそんなもんなんだよ、この大会への気持ちは。

正直このままじゃ負けるね?当たり前に。でも勝敗はいい。勝っても負けても、大会が終わった時に後悔はないって思えるのか?でかたとやれることはやった、楽しかったって言い合えるのか?

やっとお父さんに言われて気がついて、それでもまた次には日にはすっかり忘れて何もせず終わった。さすがに説教。

頭が悪いせいだと言うなら仕方がない。でも後悔することになる。必ず。それを考えて当日まで過ごしなさい。1分を無駄にしたらそれでもうこの大会は終わったと思いなさい。

基本、おとうさんは3日の大会を観に行くのをやめることにする。もし観に来てほしいなら、やれることはやったから観に来て欲しい。と前日にお願いに来なさい。その時に話を聞いて本当にやったとおとうさんが思えたら、観に行ってあげる。

いよいよダメかもしれん。ここまで追い込まれても一生懸命練習するってことはたぶんなさそうだしなぁ。あのガキは、生まれてこのかた、本気になったりがむしゃらになったことが一度もないっぽいんだよなぁ。

ダメだった場合、本当に観に行くのをやめるか、こっそり見に行くか、それが悩みどころ。。。

大会まであと5日。


このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿