スクールの大会

いよいよ来週でかたが帰ってくる。

でかたのママとはLINEでやりとりを続けていて・・・チームSが出るブロック戦決勝大会(予選はシードで免除)が帰国前に行われるということで、なんとなんと、でかたが遠い異国の地から一人前倒しで帰ってくることになった。家族全員が帰ってくるまでの間はおばあちゃんが面倒を見てくれるそう。でかたのママから帰国してからの練習と大会当日、くれぐれもよろしくと頼まれる。

ちびたくんといえばとんでもなく楽しみにしていて。そうね、どんなにやめろと言われてもクラブチームにしがみついていたのはでかたが帰ってくるまでは、の一心だったからね。もう心の友みたいな感じになってる。そのわりには練習しない日々だったけども!

実を言うと他のメンバーはそうでも無い(笑)いや、それが普通(笑)。

「でかた帰ってくるのはいいけどレギュラーになれんの?」
「そこまでして大会に出るのはいいけどたぶん控えなんじゃないの?」
なんて声まであがってる。

もちろんどこまで仕上がっているか次第だけど、おとうさんは結構楽しみにしている。身体能力はもちろんだけど、あのでかたの性格から言ってのんきにすごして帰ってくるわけが無いと思う。あのプライドの高いでかたが絶対に一人でも帰ってきて大会に出るとママに懇願したのはそれなりの手応えがあるんだと思う。でかたは賢い子だから。

さて、一方ちびたくんたちはクラブチームがあるブロックの大会予選が始まっていい感じで勝ち上がってきている。お父さん見てないけどなんとちびたくんがチーム最多得点でキレッキレだったという評価をもらってきた。まー...そういうの何度かあったけど実際見るとあれー?なことばっかりだったからなー。。。

で。
まず、今週末は超遠い場所まで新幹線で2泊遠征。なかなか強いチームもいるらしくどうなることやら。結果はともかくいい動きをしてもらいたいもの。

その次週。
上記のブロック大会の続き、2次予選が2週間後の月末の土曜日。勝ち上がればよく日曜日に決勝トーナメントとなる。こっちの方はもはや優勝が義務付けられているから気合が入る。

さらに次の週。
いよいよでかたが戻ったチームSでスクールの大会。これは地区大会決勝大会。3位以内に入れば本大会出場。

あーいそがしいいそがしい。

ちびたくん、ところで。
お父さんが厳しい(サッカーのことでは無い)のは自分のことが嫌いなんだってママに言ったんだって?何を言ってるんだか!

それよりおとうさんがちょっかいかけて「しつこい!」って怒るのやめなさい。結構悲しいから。


このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿