2016/6/4 意外に深いトンネルの中

お父さん自身も戸惑いと混乱があるので今日は手短に記録。

地区大会(と聞いた)が始まった。今日は2試合。第一試合は前半キーパー。そつなくこなして褒められる。でもまたテレビで見たようなカッコつけたゆっくりプレイで軽くダメ出しされる。

公式戦の2試合で合計15点、その後のフレンドリーマッチでも5点ぐらいを取り全部で20点ほどをマーク。失点は0。今日は3点取った選手が2人ほどいて、あとはまんべんなく得点。ノーゴールはちびたくんだけ。春からのトータルでも1ゴール。選手の中でダントツの最下位。長いトンネルの中にいるっぽい。

得点が無いことでコーチからはダメ出しは無い。それは理屈ではわかるし、お父さんもそのことでは何も言わない。ただ・・・プレイが消極的でほぼパスを選択。近くの味方に遠慮してボールを譲ること多々。

まぁポジションとか怒られないようにいろいろ気を使いながらプレイしているのはわかる。ただ、一番気になるのが楽しそうじゃ無いってこと。試合が終わった後にチームみんなで遊ぼうという話になってもちびた一人だけが乗り気じゃなかった。結局行かずに帰った。チームにひとり背を向けている感じ。

この「サッカーしていて全然楽しそうじゃ無いこの状況」を放っておいていいもんなんだろうか?


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿