2016/6/26 大会決勝戦

勝ち進んでいた地域の大会の決勝戦が行われた。さすがに相手も強いだろうから、まぁゴールなんて望まずに、いい動きを見せて欲しいところ。

まずは準決勝でフル出場。サイドバックだったけど。でもまずまずのいい動き。ようやくこのチームもパスがたま〜に出るようになってきた。いい感じでよくボールに絡んでたように思う。

で、インターセプトとか、そういう予測込みのプレイはうまいね。コーチにもずいぶん褒められてた。あとは守備ね。。。ザルの時がたまーに。。。。

全員でとった感じの1点を守りきって決勝進出。んで決勝戦の相手は初めての練習試合の時にいたチームのうちのひとつ。

んでちびたキーパー!ローテで聞いてはいたがローテきっちり守るんだ。超不安。いや、ヘタでは無い。むしろうまい方だと思う。でもこの公式の広さのキーパーは完全に初めてでさすがに戸惑うでしょう。1回でも経験してれば感覚つかめると思う。でもキーパーの練習全くしないよね、このチーム。

試合開始。早々に不安的中。ゴール前のゴタゴタで前に出ていいかわからず味方とお見合い。1点献上。あちゃー。それは・・・ちびたのせいだな。。。普通にさっさと前に出てればなんのことはないヤツ。

その後前半に味方が俄然あせって、ガンガンシュート。ようやく前半中に点を取ってくれて同点のまま後半。後半もいい感じで攻め続けた。おかげで後半はキーパーはほとんど出番なし。1回シュート打たれてたけど、普通に足でトラップして止めた。全然キーパーっぽく無い。さすがにカッコつけたキーパーっぽいプレイのまねごとはやる余裕無し。試合は後半に味方が1点とって2-1で勝ち。優勝。

コーチは試合前にお父さんを発見して「キーパーですいません!前半だけ!後半替えますから!」って言ってた。でもわかってたよ、かえないなって。だからとなりのお父さんにも試合前に言ってた。「アレ替える気無いです。ずっとキーパーです。」って。案の定、替えのキーパーのウェアも用意してない。

で、試合終わってからまたお父さんのところ来て「すいません!替えどころがなくて!」

「コーチ。いろいろ忙しいんだから、そんなことで気を使わなくてもいいよ。」と、今度言ってあげようかな?

そんなことより。この試合の後にちびたが言ってた。「今までいろんなポジションを試したかったからFW以外をよくやってたけど、そろそろやっぱりFWがいい。」

チャンスは自分で掴まないと。手をあげたら好きなポジションできるのもそろそろ終わりだと思うぞ。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿