2016/6/11 スランプ

前回勝ち上がっての2次リーグ、と呼ぶのかな?地域の大会はいろんなカテゴリーのチームが混ざっての大会らしい。

やっぱりクラブチームは地域ではレベル的に突き抜けているのかな?前回は大量得点で2試合を勝ち、その中でちびたくんはひとり無得点だったわけで。得点云々よりもちびたの心境的に心配していた。

運動会を観戦したおばあちゃんが実はまだいて、この試合を観戦することになった。ちびたくんの方から是非来て欲しいと。おとうさんはプレッシャーにならないかちょっと心配していたけど。

直前の夜のサッカー塾でも相変わらずシュートする気がなくて結構な勢いでコーチに指摘され、相変わらずへこんだまま。そのくせ、帰り道ではだんだん調子が上がってきて、次の試合ではいけると思うなどと言っている。よくわからんなー。。。

さて試合当日、おばあちゃんは寝坊してあとからくることに。。。アサイチしょっぱなの試合はおとうさん一人で観戦。

試合開始。ポジションはフォワード。いきなり動きがいい。まぁフォワードだからね。右サイドコーナーポストあたりから強いセンタリングがあがる。珍しいな、このチームでセンタリング。ちびたの以外見たことない。

真ん中に走り込んだちびたがそのままズドンの先制ゴール。開始1分ぐらい?ようやく春から始まったこのチームでの2ゴール目。なんか元気。そうだよね。こういう突進だよね。この感じがなかったんだ今まで。

その後、後半に入ったあたりでようやくおばあちゃんがのろのろと登場。すると程なく2点目、3点目とちびたがゴールを決めた。おばあちゃん大よろこび。なんかあっけなく今までのふてくされた感じが消えた。

そして同じ頃、地元のサッカーチームのコーチがちびたを見に来てくれた。偶然発見して少し今までの様子を話した。調子悪かったんですよ〜と。そうなんですか〜?なんて言ってるそばから点を決め出したから、「いや、見違えるようです。逆に前回の試合みせたかったですよ〜。」なんて話。

2試合目は結構強い相手でポジションはサイドバック。いい感じで走り回っている。ボールにもよくからんでいるし、攻撃の上がりもいいタイミングでいっている。ゴールはなかったもののおとうさん的には1試合目よりもさらによくなった!90点あげる!と。10点マイナスは今までならイキナリ打つところをパスを選んだのがまだ多くてその辺が減点。まだ自信が無いらしい。あと、1回オフサイドとられたから。アレ瞬間じゃなくてずっとオフサイドだったから。アレはダメ(笑)。

ともあれ一安心。本人も現金なものでこのチームでのサッカーが好きになってきたというし。あと、背がまた伸びたね。

振り返って。みんなに見にきて欲しかったのは、その方がスランプから抜け出せると思ったんだろうね。



↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿