028 地区大会1・2年の部、決勝

【2014〜2015/3 小学1年】

さて。話はガバッと割愛してしまうが、この決勝大会は負けてしまい、これにて1・2年生の秋は終了となった。なんていうとあんまりかな?でも健闘はしたと思う。みんながんばった。そうだなぁ、やっぱり選手層の厚さかな?なんせ少ないよね。1年生が3人も入ってるし。

で、負けた相手が「チームW」。あーそういえば。。。

お父さんは去年チラッとその名前を聞いて、でも年長の時は全部勝ってるじゃないかと。ほとんど意識することもなくて。でも子供達からは本当によくその名前を聞いていて、なんでそんなに意識するのかな?と常々不思議に思っていた。

なるほど、強豪チームのご登場ですかい。たしか本部を本拠地とする古豪でしたっけね。なるほどの選手層。世代間の当たり外れが無く、どの世代も通して強い。なるほどなるほど。コーチからもいつもその名を聞いていたわけだ。なるほど〜。

なんとなく覚えてるよ、あのいつも怒ってるコーチでしょ?みんなであんなのに負けんなーって感じになってたよね。でも去年はバッチリ勝ったわけだからもういいのかと思ってたけど。そっかー、あそこに負けたかー。

「打倒チームW!来年は絶対勝つ!!」なんて息巻いてたちびたくん。でかたも一緒になって言ってたっけね。はいはい。わかったわかった。まぁ目標があることはいいことだ。でも君たち週末また野球するでしょ?その気持ちをサッカーにつなげなさいよ。

伝統的に強くて選手層も厚いチーム。そういうところに勝てればかっこいいよねー。だからこのくやしさはお父さんが覚えといてやるから。はい、野球ね。はいはい。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿