2018/12 そういえば受験勉強

2018/12/10

そういえば受験するからクラブチームをやめたんだっけ。

だって、勉強なんてただやればいいと思ってるから。ほっときゃいいとしか思ってなかった。でも気がつけば大変な思いをしてチームを去って、すぐに夏期講習をやりきって。

んで勉強できるようになったかと言うと、なんとそうでもないらしい。

いまさら知ったんかい!と怒られそうだが3,4年の担任にあれだけ期待されていてその気になってたのに、5年になってからの担任の評価、というか最近の評価だと、なんと志望校受験は正直無謀な学力だと。

ショッキングな話だけど、個人的には前の担任より今の担任の方が信頼できると思ってて。前の担任はとてもちびたのことを好いてくれていてそれもまぁ良かったかもしんないけど、今の人はとてもフラットにイチ生徒として見てくれていて好感が持てる。そのくせなんか古いタイプ?みたいで、ちびたに学年全体を引っ張っていく存在になれ!とか言う。ちびたもこの先生を結構信頼してるっぽい。

で、さてさて受験が相当怪しいとなるとちょっと親としては色々考えてあげなくてはいけない。何と言っても意思確認。

だってチームのコーチや仲間たちの手前、やめるなんてできない。まぁそうだよね。

なのでまぁここは担任とよく相談して、あまりに無謀であるならば、この先どう頑張っても合格はほぼ無理ということならば。。。

親が首を切ってやらないといけない。

ドクターストップとかタオル投入とかそういう話。

なんてことにもなるんだろうか・・・。

ちなみに朝練のアジリティトレーニングは元気に継続中。たぶん結構成果は出てるはず。

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿