2018/10 険悪

2018/10/3

さてそんな感じで迎えたセレクション前日の休日。

ちびたは友達を家に招き入れずっとゲーム。ママにお昼ご飯を作らせて友達と食べてまたゲーム。夕方までやりっぱなしだった。

それでもまぁ、おとうさんは黙ってて。さてどんな気持ちなのか、友達が帰ってからちびたに聞いてみた。

すると別になんとも思ってないと。さらにはどうせ明日は雨で中止だだから準備とかも別にいいかな?と。

さすがにココで猛然と怒りが湧いてきて。練習しないどころかゲーム三昧で、夜になってもどうせ中止だから準備もしないだと?なんだ?その最悪な心構えは?いやもう知らんわ。ホンキで!まだ受かるつもりでいる?いや受かっても入れさせないからな!と。ひとしきり怒鳴り散らした。

するとママが突然切れて妹と二人で外食に行くと。(なぜ?)

そしたらちびたも突然切れて絶対ついていく!と。

んで三人揃って出て行った。

んでおとうさんひとりでパスタを茹でて晩ご飯。

帰ってきて、ママが切れ気味でちびたくんはそういう人なの!練習はしないの!で終わり(なにそれ?)


んで。結局セレクションは雨で中止になってまた来週だそうな。



んで。その後数日間ちびたくんはおとうさんに見向きもせず、口も聞かずでママにべったり。(なんなんだ?)

約1週間経ってさすがにおとうさんもママに違うだろと言い。ママがちびたにちゃんと考えてお父さんと話しなさいと。ちびたくんは終始ふてくされてなにも言わず。それが昨日。

でもサッカーの練習には行って一応ちゃんとやってるらしい。

まぁ。ちびたもひどいけど、影に隠れてママも結構ひどい。(前からだけど)


このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿