2018/8 チームSの状況

2018/8/3

先日チームSの練習を見てきた。で、ふと思い立ち過去の日記を見てみた。ずいぶんメンバーが変わってる。

2016年度末現在のチームS
残っているメンバー: 2太、4太、5太、11太、ちゅうた、みにた、ちびた

なつかしい。

これが・・・気がつけば年中から続いている選手はちびたと5太(小さくて足の速いやつ)の2人。ちゅうたとみにたは2年からだっけ?揃って入ってきて今も続いている。5年生はたった4人。

そしてでかたはまた外国に行くことが決まって今度帰ってくるのは中学生だそうな。ってことで退団してしまった。でも外国でまたサッカーをやりたいらしく、今はキーパーに興味を持っているんだそう。順調にキーパーとして本格的にサッカーやったら日本代表も夢じゃないかもなぁ。

さてここでチームSのメンバー表

2018年度夏 チームS選手リスト

6年 全部で5〜6人。クラブチーム所属が一人。Aレギュラー。元クラブチームが一人。
その他が2人ほどで、あんまり来ないやつが2人ほど。

5年 ちびた入れて4人。ちびたがキャプテン。

4年 しょうた クラブチーム所属。他、4年からクラブチームに入ったのが一人。あとは人数は結構たくさんいるけど知らない。


しょうたについて。
ちびたが去年落ちた難関スクールにも合格。といってもちびたとはちがうコースを受けたから、ちびたも同じところ受けてたら入ってたんじゃないか説が根強くて本当に残念。
しょうたは一本気なやつで、小さい頃からちびたのことをすごく慕っていてなぜか尊敬もしている。ちびたもさすがに1個下に負けるのは悔しいらしく意識している。でもとても可愛がっている。このコンビはクラブチーム時代は最高レベルの攻撃力だった。


今年からレギュレーションが少し変わり、カップ戦はシーズンを通してのペナントレースになった。

今年の5・6年の部は飛び級の4年二人を含めたこの戦力で臨むことになる。優勝候補筆頭はチームM。ほぼ全員クラブチーム所属の圧倒的戦力。そして去年の優勝チームR。こちらも6年にクラブチーム組が多く、戦力的にはSを大きく上回る。

勢力図自体は2年の時の状況によく似ている。で、外部からはほとんどノーマークだったちびたくんがエースストライカーに化けて優勝したけど、そんな奇跡はそうは起こらんだろうしなぁ。。。

でもまたこういうきっかけで化けたら面白い。ストライカーに戻んないかな?無理かな?最近はすっかりキラーパスに夢中だし。ベッカムのアーリークロスに興味津々だし。ダイレクトボレーなんて全然練習してないしなぁ。。。


このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿