3年生の3月

一応形として、というか本当はというか、もう一度セレクションを受けなおして4年生から本当に選手として(3年がウソというわけでも無いんだけど)活動が始まるというスタイルがなんとなく、いまさら理解ができた。

ーーーーーーーーーーーー
クラブチームの活動のこととかトレセンのこととかセレクションのこととか、いろんなことが、

チームメイトの詳しい親御さんとか、先輩の親御さんとかとの雑談の中で、コーチとプライベートで、とか。そういうことでしか情報が入ってこない。ぼけっとしてると色々置いてかれるわけですよ。しかも聞かなきゃわかるわけが無いこととかが多い。

こういうのって本当にダメだと思いますよ?どこのチームも同じみたいなんで真っ向業界批判しますよ、はい。
ーーーーーーーーーーーー

だから既に入っているチームのセレクションを受けたんだけど。本人なんかは受けている自覚なんてなくて。ついでにお父さんもそんな自覚なくて。

当日なんて試合用のシューズも持っていかなくて。だって参加するなんて思ってなかったから。去年受けた時にいたお手伝い要員だと思ってたから。普通に練習に行くついでって感じ。

んで急に受けて。まー基礎的なテストはいい感じだったけど、ミニゲームとか色々がひどくて。なんかコーチにこっぴどく怒られてた。

さすがにお父さんは途中から気づいて。こりゃマジだ、と。まわりのお父さんたちとかに聞いてみると結構マジだと。ウチの子なんて緊張で吐いちゃってて、とか。

で、なんとか息子に近づいて「いやコレまじだから。気入れてやんないとまずいぞ。ホントにまずいぞ!」とか急に言ったってもうダメ。そんな急にスイッチ入らない。

で、マンマとコーチに一番怒られてて。本当だったら落ちてるぞ!みたいな。

で、最後のミニゲームの時に無理して怪我。(後日病院で足首の靭帯損傷。単純損傷で軽度だったけど)

散々でしたが結果は無事に合格(笑)去年と同じように合格通知が郵送されてきたんですが、なんかコレも、え?くるの?なんで?みたいな感じが若干...。

ともかく。

元々いた3年生に加えて新たな合格者が混ざり、晴れて来年から20人以上の普通のチームになるみたい。キーパー希望選手もいるらしく、ちびたはキーパーはもうやらないのかな?それはそれで寂しい気もする。

ところで、とっても難しいスクールのセレクションの方は、この時の怪我から一切体を動かさずに当日を迎え、あっさりと落ちたとさ。痛みは消えてたみたいだけど周りの人たちは本来の動きじゃ無いと言っていたのでやっぱり無理があったかな?

正直お父さんとしてはそれでも受かる奴は受かると思う。まーやっぱまだまだ技術が無い選手なんでしょうね。

いよいよもうすぐ4年生。3年生として残る活動はラストの練習試合と、コーチ1年間ありがとうの会。

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿