セレクション再び

思い起こせば2年生の冬、今のチームのセレクションを受けた。まだ一年も経ってないのか。その時のブログを振り返ってみた。とても便利だ。書いててよかった。

お父さんは本当にサッカー事情に疎くて、セレクションのことはうっすらとしか知らなかったわけだけど、今回受けることになったセレクションのことも同様にうっすらとしか知らなかった。ってわけでまたまた急遽色々調べた。。。

クラブチームとかけもちで通うことのできるスクール、とてもレベルが高くて受かった子しか入れない。クラブチームと地元チームで一緒の2こ上の先輩がこのセレクションに受かってスクールに通っている。

とはいえ、練習場が地元のすぐ近くで自転車で通えるということもあって、地元連中は腕試しも兼ねて結構たくさんの子が毎年受けるらしい。

「まぁ経験ってことで。このチームからは結構たくさん通ってますし。よかったら一緒に行きましょう〜。」なんて感じでチームメイトの親御さんから声をかけられ、コーチも雑談に加わって「はいはい、がんばってね〜。」と、本当に軽々しい。

ちびた本人に一応聞けば、いや聞くって時点でもう答えはわかってるんだけど、受ける!と。まーそう答えるわな。

で、お父さんは地元チームのコーチに聞いてみた。こないだ週2にしてこれからはガッツリ面倒見てもらうって話をしたばかりでお父さんとしてはこれからはこのコーチにすべて相談したいと思ってるぐらいなんで。

「まぁさすがに落ちますよね?」との問いかけに「いや!五分五分ぐらいじゃないですかね?ちゃんと頑張れば結構イケちゃったりしますよ?」

まじですか。。。じゃぁ一応受かることを目標にさせますんでご指導よろしくです。。。正月にゲームばっかりやってて心も体も弛みきってるんで少しカツ入れてやってください。。。

なんて話がさすがに耳に入ったようで最近少しだけ頑張り始めたちびたくん。これから一ヶ月ほど、このセレクション合格を目標に練習がんばるそうです。

お父さん的にはまぁほぼ落ちると思ってる。お父さん聞いたんだ。チームメイトのお父さんたちに。みんなベラボーに練習してる。ボールに触らない日はないって。週5〜6でなにかしらサッカーの練習に行ってるって。なるほどちびたくんみんなに比べて足元の技術弱いわけだよ。だから今回は落ちて少し現状を理解するのがいいんじゃないかな。

ま、でも受けるわけだから万が一を狙って頑張ってほしいとは思ってる。

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿