2016/7/11 実はお父さん、大変な怪我をしていたんだよ

土日のクラブチームの練習はもうほとんど見なくなったので来週あたりに見にいくつもりとして。その件ではちびたくんはやっぱりお父さんに見てほしいらしく。

春にチームに入ってからずっとウゴウゴとしていて、なんか他のメンバーのように晴れやかじゃ無いなぁ、今は我慢の時かなぁ〜なんて言ってるうちにもう三ヶ月が過ぎた。

で、昨日の夜のサッカー塾は久々にお父さんと一緒。

たまには見に行ってたんだけどまぁパッとしない感じが続いてたよね?昨日だって行きがてらお父さん説教しながら。もう全体的にたるんでるから。子供だからしょうがないっての差し引いて、さすがに人としてアウトだから言ってるんだけども!だからこう言った。

「やる気が無いならやめてくれ!付き添いも準備もめちゃめちゃめんどいし!金もかかるし!お父さんはサッカーやってほしいんじゃない!やりたいなら手伝う!そういってんの!」

で、相当気が引き締まったみたいで真剣に練習。でも絞らないとこうならないってのがもう面倒くさい!イチイチ腹たつんだけども。

ミニゲームではいい感じで。結構久しぶりに見た気がした。そういえばこんな感じでサッカーしてたっけな。。。クラブチームで埋もれ過ぎてちびたがどんなプレイヤーだったか忘れかけてる。コーチからは久しぶりに相当褒められてた。

強いボールをジャンプしながらのトラップとか、ライン際のヒールパスとか、ワンツーからのダイレクトボレーシュートとか、アーリークロスとか。圧巻はジャンピングボレーのヒールキック。おおっ!って周りから声が上がるプレイが多い。高学年相手に2得点。帰ってからほめて攻撃が超うるさかった。

まぁ、クラブチームでこういうプレイが出るようになれば面白いんだけどそれはまだまだ先、もしくは無いかもしれないなぁなんて思ったりもする。

ところで。

シレっとお父さん久しぶりに復帰したんだけどみんなフツーだったから「あのう復帰したんですけど。」と自己申告。

実はお父さんは頚椎症ってのをやっちゃって。えーと3月ぐらいからジワジワおかしくて4月から通院。これは怪我じゃなくて病気なのかな?よくわかんないんだけど。医者にはサッカー?はははどうぞどうぞ。やれるもんならね!みたいな感じで言われてて。事実上もうサッカーは無理かもって思ってた。

そこから悔しくてね。動けないからただただ座して死を待つみたいな。だから薬とかリハビリとかもう超真面目に。で、二ヶ月ぐらい悶々としてもう我慢の限界だったから、相当フライングなんだけど思いきって練習行っちゃったみたいな。

ちょっと走ってすぐ見学かな?と思ってたけど休み休みやってたらなんとか最後までやれた。すごく変な汗出てたけど。あ、今日も病院行かないと。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿