051 地区大会決勝リーグ開催!

【2015〜2016/3 小学2年】

さすがにぶっつけは怖すぎるということで、大会直前の練習にはでかたも参加した。なんとなく走ったりはしていて、まぁ出場はすると。でも思いっきりビッコなんですけど。。。

そして大会2日前にちびたが風邪をひいた。

いやもう臨戦態勢。とにかく熱を下げること。それしかできない。この時はもう必死でタオルを絞った。幸か不幸か入学以来の皆勤はちびたがこだわるところで学校には根性で登校した。

本人の根性と看病で熱は1日で下げた。しかし咳が残っている。。。でももうしょうがない。出られるだけマシか。そしてどうやら風邪がはやっていたらしく他のメンバーも何人かやられたらしい。やばい。相当やばい。

という感じでいよいよ決勝リーグスタート!いやぁ楽しみですねぇ〜。・・・なんて心境では全然なくて。。。

この大会の概要は、チームSと同様の予選を勝ち抜いた全5チームが総当たりで戦う。この地区は最大かつもっともレベルが高いということで本大会出場枠が3つある。なのでこの決勝リーグの上位3チームが本大会に地区代表として出場することになる。ちなみに地区の大会として上位3チームにはそれぞれ金・銀・銅のメダルが一人一個もらえる。

なので本当に最悪、3位にさえなれば本大会にいけるわけだ。そう考えると相当気持ちが楽。だからでかたの骨折もちびたの風邪もそんなには深刻にならなかったわけだ。

というわけでこの日は合計4試合。みんな打倒チームSでやってくる。チームMとWに勝ったチームとして恥ずかしくない試合をしなければいけない!頼んだぞ!でかた...ちびた...。でかたくん、ヒョコヒョコ走ってるね。。。ちびたくん、隅っこで咳き込んでますが。。。

頼んだぞ、ちゅうた。君だけが頼りだ!


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿