019 ゴールドメダリストたち

【2013〜2014/3 年長時代】

ちょっと他の選手たちのことも記しておこうと思う。大会を制したゴールドメダリストたちだからね。

悪いけど1〜の数字に、太、でいかせてもらおうかな。

1太は最初にちびたが入った時の試合でハットトリック決めてた。すごいやつがいるなぁと思ったもんだっけ。トータルでのシュート数はでかたに次いで2番目に多いんじゃないかな?ちょいちょい一緒に遊んだりウチに泊まりに来たこともあったっけね。おっとりしててかわいい。

2太はちょっと悪ガキ。でも運動神経だけならでかたよりいいかもしれない。本人いやだったろうけどかわりばんこのキーパーではほとんど無失点だったんじゃないかな?体がデカイけどお父さんが頑張って持ち上げて遊んでやったら、なつかしいだって。親は根をあげてんのね、さすがに。

3太はドリブラーで、一時期一緒に朝練した仲。体が小さいから守備は諦めてワントップぎみにいつもいた。ゴールもかなり決めていた。

4太は体が大きいけどちょっとおっとりした性格なのでディフェンスが多かった。面白い子でよくちびたとふたりでバカなことやって盛り上がっていたっけ。

5太は小さいけど俊足。一時期ちびたと一緒に陸上教室に通っててどっちが速いか競ってたっけ。メンタルも強くてたくさん貢献していた。

6太は体も大きくて負けん気がすごい。くらいついていく守備と中盤を押し上げる役でよく貢献していた。

7太はいちばん小さいけどサッカーが大好きなシュアなフットボーラー。しっかり守ってしっかり奪ってサイドを駆け上がってセンタリング。大きくなったらきっと上手くなりそう。

8太はファールして謝りに行った子。あれレッドだから(笑)せっかくいいガタイしてんのに色々もったいないんだよ!まぁちびたの初ゴールをいちばん喜んでくれたし本当にシャイでやさしいやつ。今も仲いいしね。ちびたともお父さんとも。

9太はチームでマルセイユルーレットができるただ一人の男。ただもうちょっと速くやったほうがいいな!ちびたと一緒によくベンチを温めていたっけね。お父さんとはメダカ仲間。共に頑張ろう。

10美ちゃんは足が速い。ただのかけっこならなんとでかたより速い。でも男の子が近づくとぶつかるのが怖いらしい。でもでかたより速いってだけで大変な戦力。

さて、ついでだからあらためてでかたとちびたのことも。

でかたは一番でかくて一番速くて一番スタミナがある。シュート力も一番。でも欠点もある。どうしてもプレイが雑でドリブルが大きくて意外によく取られる。シュートも雑でよくはずす。まぁサッカーだけやってるわけじゃないからねー。

そして最後にちびた。
本当はそんなに小さく無い。学校のクラスでは男子中一番大きいのにこのチームでは下から4番目ってのが異常。目指せレギュラー!


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿