018 次なる目標

【2013〜2014/3 年長時代】

戦い終えて。

改めてちびた、すごいものを見せてもらったよ。おめでとう。

で、これからどうしよっか?

なんてぼけっとしながら何日かかけてボンヤリとこんなやりとりを。

「でかたよりうまくなる。」

はははっ。マジか。大きくでたなー。まだまだちびたよりうまいやつらはいっぱいいるぞ?全員抜かなきゃでかたにたどり着くこともできないぞー。

「でかたよりうまくなって次の大会で優勝して、MVPを取る。」

そっかそっか。すごいな。すごいぞちびた。

よし、まずな。来年は1・2年の部で2年生がメインだから無理だ。って言うか、なんかあってもそれは2年生次第だからあんまり考えなくていいよ。目標立てるなら2年後、ちびたが2年生の時の大会かな。

でもなーちびた。それ、プロになるよりすごい事かもよ?だってこのチャンスは人生で一回きりだもん。あ、まぁ2年、4年、6年の3回って感じか。

でもわかった。朝練は続けよう。夜のサッカーもなるべく頑張ろう。チームの方もなんとか仕事の都合つけて週2にしよう。週一ファミサポさんで週一お父さんの送迎ね。

まー正直そんな先の話が続くとは思えないけどね。でもちびたなりにじっくり考えてたのを見てたから。正直、でかたよりうまくなるって聞いた時、お父さんちょっと鳥肌が立ってしまったし、ちょっと泣きそうになってしまったし。

一緒にがんばるか、ちびた。

・・・。

ところでこのあと春先にまで話が飛ぶんだけどね。

優勝ジャンパーどうした?あん?見つからない?最近いろんな公園に遊びに行ってたな。あったかくなってきたから公園で脱いでた?あー?多分置き忘れた?は?どこの公園かわからん〜?いつのことかもわからん〜?それじゃ探しようがないだろうが!とにかく行った公園全部見に行くぞ!

見つからんわ!!練習先に全部連絡してみるか!今んとこ届けは無い?どーすんだよ!優勝ジャンパー!大事だろ!ごめんなさいじゃないよ!お・も・い・だ・せ!このバカタレがー!!!

2年生の冬になってもチームの何人かが優勝ジャンパーを着ているのを見るにつけ、いまだに当時練習していた体育館の届け物を探したり、あるはずも無い公園のベンチの下を覗いたりしては、不意に山崎まさよしのヒット曲を口ずさむお父さんでした。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿