014 地区大会決勝

【2013〜2014/3 年長時代】

地区大会決勝は2つのブロックの総当たりと、上位2チームのトーナメントで争われる。1位抜けなら本大会出場決定。さらに決勝戦で勝てば地区大会優勝となってメダルが貰える。秋も深まりちょっと寒いけどみんな頑張って行こう。ちびたくんも練習の成果少しは出るかな?

さすがに決勝大会だけあって、でかたクラスのできる子がいたりして結構ハラハラする場面もあった。優勝候補筆頭のチームWとは同ブロック。こっちはダークホースだからね。たしか3試合目ぐらいに当たったんだと思う。

でかたはあからさまにムキになるタイプ。抜かれたり、点を取られたりすると一気に火がついてちょっと近寄ったら危ないぞ、みたいに爆走する。年長さんではあんまりファールとか取らないからもう止められないよね。体当たりされたら吹っ飛んじゃうからね。

ところで、ちびたのほうも地味に練習の成果が出てきてて。ドリブルが多くなったし、しかも追ってくる敵を手で押しのけながら進んでいったり、ディフェンスの時に相手の腰に手をあてたりと、なかなか堂に入ってきた。

ってことでなんとなんと、チームWをギリギリの一点差ながら撃破。これはよくやった。親たちはハラハラ。コーチも興奮してた。

で、本大会出場を決めてその後の別ブロック首位との1位決定戦はチームW戦よりも危なげなく勝利。番狂わせを起こしてこの大会優勝。金メダルを手にした。(1人1個!)

年明けの本大会出場決定がいい目標になって、さらに朝練と夜のサッカー塾のモチベーションが上がったように思う。でかたとのたまの練習もいい感じになって、振り返るとちょっとした伸び盛りだったかもしれない。

年明けはいよいよ場所を変えての本大会!晴れ舞台!


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿