010 大会全貌が明らかに

【2013〜2014/3 年長時代】

そんなこんなで秋が来てなんともう、一年に一度の大会の予選の案内が。え?こんなに早く?何回やるの?なんていいながらも、そうかーもうすぐサッカーはじめて一年になるのかー。

大体の話はこう。

年長の部、1・2年の部、3・4年の部、5・6年の部、に分かれている。ちびたたちは勿論年長の部。地区大会予選、地区大会決勝、と進んでいき、1月半ばに行われる各地区優勝チーム同士による本大会を目指す。

所属チームが多いから予選前に何度か練習試合で予選組みが決まる。勝てばシード的な扱いで負けたら…ほぼ終了。そうか、去年は年中さんだったから、この時点で終わってたのか。。。

いかにでかた(ちびたのチームメイトのエースストライカー)がすごいとはいえ、強豪とか古豪とか呼ばれる2〜3チームで独占状態が何年も続いていて、そんな中で我らがでかた率いるこのチームはまるっきりダークホースなんだそう。なるほど。

なんだか仰々しいです。しかもスゴイ長丁場。まぁ負けたら終わりだけど。で、何チームぐらいあるの?近県7〜8ぐらい?全部で150〜200チーム。スゴイねー。

さぁ、ちびたくんはチームではまだまだだけど、やる気も出てきたし、お父さんも色々真面目に考え始めてるし、頑張ってチームに貢献しよう!多分結果はでかた頼みだろうけど!あわよくばゴールとか!?お父さんビデオ撮っちゃうぞ〜。

ちなみにこの頃、このチームのお父さんたちはフットサルチームを作ってユニフォームを作って月一ペースでオープンの大会に参加していました。ちびたPは初回の地獄以降行けばぶっ倒れるという状態が続いており、ちびたくんはだんだん見に行かなくなりました。(涙)


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿