2021/5 おそろしいラダー練習

 2021/5/12

というわけであの後も練習終わりに様子を聞くと、とにかくキレが悪いと自分では言っている。

そんな中また試合があったので見に行った。

1試合目。う〜んやっぱりひどいね。とりあえず猫背がひどい。見てて思い出したけど、小さい頃、特徴的な走り方で遠目でもすぐにちびただとわかる走り方。このブログでも書いたっけ。あれが完全に復活してる。

さらには判断とか、動きも悪くて、まぁ絶不調真っ只中。

本人もまぁクラムジーかなー?とは言っていて、でも実際見てみるとはっきりと確定できるものでもないんだろうと思う。なのでいつまでも気にしていてもしょうがないと話す。

それよりもこの日もコーチと話して、ちょっと他のことが気になったんだけど、どうもこのコーチはちびたのことをあんまり理解してないっぽいというか、ちびたが好んで選択したプレイがいちいち好きじゃないらしく。あとでちびたに聞くとやっぱりそういうことが多いみたい。二人の話両方聞くと、理想像が全然違うみたいで、気持ちがだいぶすれ違っているっぽいなぁ。

2試合目をみていてふと気がつき、ちびたの近くまで行って声をかける。「どうした?具合悪い?」聞くとお腹が痛いそうで。。。その後試合を休み座って見学。高速飛ばして2時間かけて見に来たのに残念。

んで、数日が過ぎて、なんとなく凹んでいるところに勉学の方もダラダラとしていてママのカミナリが落ちた。同時にサッカーの練習についてもクラムジーを言い訳にただただゲームとマンガの日々なのでそれは違うだろとおとうさんのカミナリも落ちた。

ママのカミナリが強烈で、いろいろ約束させられて、守れなければチームやめて塾決定ということになった。ママだって勉強だけやればいいと思ってるわけではないので、勉強+自主練の約束。

ってことで最近始まったニュー朝練。今度からラダー練習のビデオを撮っておとうさんに見せることになったらしい。(さぼり防止だそうで)

めんどくさいから放って置いたけどなんとなしに見てみた。

酷かった・・・。

ちびたくんに見せるとなんと笑ってやがる。ひどいねと。

2年間にわたる朝練の成果は一体何だったんだと。なんだその上半身のおかしな動きはと。なんだそのおそろしく遅いステップはと。わざとか?ってぐらいのその猫背はなんだ?と。

ビデオ見るまで気づかなかったというからまさしく恐ろしい。


コメント

人気の投稿