2020/3 すごいコーチとの最後の練習

2020/3/16

色々と世の中騒がしく、ちびたくんもどこにも行けない日々が続いている。

最初のうちは結構身体動かしてたりしてたんだけど、やっぱりこうも続くと無理っぽくてどんどんだらけていって、でもこれは仕方がないかな。

とりあえず久しぶりにクラブチームの方の練習がサービスであった。まぁみんなダラダラで酷くて、ちびたくんもなんとサッカーやり方忘れたとか言ってるし。(これはたまに起こる本当の現象。)しかしまぁ本当にダラダラしてたなぁ。みんな。

OBも参加していて、その中の一コ上の先輩がちびたくんが入るチームにいるそう。聞けば練習会の時にいて一緒にやってる。ちびたくんに聞くとめっちゃ上手いらしい。足元だけなら今まで出会った人の中で一番上手いかもとまで言ってる。そんなすごい?足元だけならナショトレ以上ってこと?でも足元だけって何回も言ってるのはちょっと気になるな。。

その子はかなり背が低い。実力があるのにセレクションに通らなかったのかな?なんにしてもちびたくんと同じ選択肢を取った選手が一個上にいると言うことでとてもいい話!ちびたくんもとても喜んでいた。

ほどなく今度は例のすごいコーチとの最後の練習会。最後ってことでほぼ11人制でゲームをやった。キック練習では隣り合ってボールを蹴っていて、いやいやとても素晴らしい練習っぷりだった。ちびたくんもコーチの止める蹴るを間近で見てほれぼれしたと。

んでもって中学入ってからも遊びに来いと言われ、大満足のご様子。

ところで、練習の方はココでも勘が鈍っていたり体がナマっていたりで、いい動きができなくて悔しかったんだそう。せっかくの最後の練習だったのにねー。まぁでも中盤でボール持つたびに「さぁどこに出す?!」なんて期待されてて楽しそうだったのでヨシとしますか。

ハタから見ていてもちびたくんが中盤でボール持つと、敵も味方もどこにボール出すか分からない感じで全体が動き出すから楽しい。

あと何回か現クラブチームで練習があって、今月末にいよいよジュニアユースの初練習がはじまる。


コメント

人気の投稿