2019/8 夏休み総括

2019/8/27

前回から一ヶ月空いた。

夏休みに入ってすぐに合宿に行って、そのあとすぐに遠征に行って。

遠征では最終日にお迎えがてら見に行ったけど、高速の渋滞にはまって試合が見られなかった。

おまけにチームに預けたユニフォームを失くされて。。。んで買い直ししろってか!まーしゃーないけど、言い方考えてもらわないかんところだぞ!チームさんよ!

ところでこの遠征での大会でもまたノーゴールだったそうな。まだ続いてんのね。

そんで夏休み中はザックリ見てるとなんか、デビューした?みたいな感じで。夏休みの宿題全くやらないで余裕かましてる。わざとやらないで遊びまくり。チームメイトを連日誘い、取っ替え引っ替え。

合間にチームの練習試合が何度か。これはほぼ見に行けず、8月も半ば過ぎに一回見に行けただけ。

で、久しぶりに見たらまぁヒドイ。なんせやる気がない。案の定監督にも激怒され、外され、ポジションも変えられ。戦績的にも先月から引き続きノーゴールノーアシスト。完全にチーム内で存在感がない。あてにされてない。結構いかんかもね。


そして、予定の家族旅行の日を迎え出発。この時点で宿題をほとんどやってなかったのに、旅先(実家)でも遊びっぱなし。いとこの家に泊まりに行って帰ってこないし。


さて帰ってきて。

サボり気味だった朝練を再開すると結構ボロボロ。おとうさん、相当怒って結構厳しくフォームを修正した。


そして夏休み終了直前の練習試合。

昼からだったので、朝から約一時間おとうさんがみっちりと指導。。。なんて偉そうだけども。

かなり万全のアップをして、食事も完全に管理して出発。

最初の試合、なぜかトップ下で使われた。今日はイケルという感じもあって、気持ち的にものってる感があって。

でも開始直後にキーパー正面のシュートチャンスをまた外す。。。ノーゴール地獄はまだ続いているらしい。

まーでも、動き的にはかなり良くて。なによりトップ下でやると、前チームにいた時のプレイがよく出て、久しぶりにこんなプレイを見たなぁと。この日はアシストを2つぐらいやったかと思う。

得点に結びついたアシストも含めて、この日はスルーパスをかなり決めていた。監督の評価はよくなかったけど、この少しリスクをおった内側に差し込む強くて長いスルーパス。これは全国レベルのチームからも点を取れるプレイ。

今日は素晴らしかった。監督に言われても気にしなくていいからバンバンやんなさい。と褒めてやると、ちゃんと見えて判断してやってるから。とえらぶるちびたくん。

これは親バカではなく、このスルーパスを出せる小学6年生はいないと思う。

だからこそ、前チームではパワーも技術も劣るのに司令塔の位置にいた。

こういういい所を絶対失くさないようにと。強く言って聞かせて帰り道。

帰りの電車内でチームメイトと夏休みの宿題の話に。みんなやってある。ちびたくんは覚悟したように「今日は徹夜。。。」とつぶやく。

そりゃそうだよね。目の前にいるやつら、日替わりで順番に誘ってプールだなんだと遊びまくって。みんなはその日だけだけどちびたくんは結局毎日だったわけだ。

そしてその夜なぜか手伝わされる。12時ごろに終わって眠りにつき、なんとか朝起きて2学期初日の学校へ。

寝坊してまた朝練をサボってる。。。


夏休みの総括はこんなかんじ。


このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿