2018/6月その1

2018/6/8

マメ記録、6月もいく。

いよいよクラブチームのコーチに少し話しかけてみる。話しはじめる前に「絶対やめさせないよ!」と先手を打ってきた。あぁ、追い込んでいる自覚はあるのね一応。ひとり辞めて(いや全体では二人)次辞めるならちびただよね。

「一応スクールのコーチとも話し合って、もう少し真面目に取り組まないとって感じで。あんまりダラダラやり続けてるようなら退団してもらうよってハッパかけてるので、コーチからも声がけお願いします。」

ってことで、早速コーチから話があった模様。

ちびたはそれを受けて、多分内心はそれでもしぶしぶなんだろうけど、自主練習のスケジュールを親とコーチに提出。なんとかそれをこなしている日々。ちゃんとできなかったら今月でクラブチームをやめるっていう約束になった。まぁ辞める約束なんてのは、それだけ真面目な約束だよっていう形だけで、本人辞める気はたぶん全然ない。

毎朝走りに行ってるわけだが、そのうちバスケをやってるクラスメートにバッタリ会って、以来一緒に走るように。向こうも似たような境遇だそうで。のんきにだらだらやらなきゃいいけど。

わずかに調子が上がりつつ、先週は大会1次予選。Bチームで出場。4-0のうち、2ゴール1アシスト。でもPKもらうも外す。蹴りそこない。相手には悪いが完全に格下。内容的にゆるいゲームで、正直参考にならない気がする。やっぱりBチームに入ればさすがにチームの中心でエースにはなってる。でもとても楽しくやってるようには見えない。

内容はポロポロボールはこぼすし、全体的にスピードと覇気がない。これでは強い相手に通用しない。ちなみに同じ相手にAチームは10-0。

次の週は2次予選。


このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿