チームSの現状

2016年度末、現在のチームSの現状。
(参照:年長の部の頃のチームメンバー

1太 年長の頃はでかたに次いでエース的存在だったけど、ずっと他のスポーツ(個人競技)もやっていて、そっちの方が好きになっていった。3年生の年末をもってついに退団。

2太 1太同様他のスポーツ(団体球技)をやってはいるものの、キーパーとしての責任感から現在も継続中。守護神!

3太 チームの中では若干厳しい状態だったのは見て感じていた。3年生の年末をもって退団。近所の少年団へ移籍。

4太 チーム一のひょうきんものだけど本当に辛抱強く頑張り続けている。最近足元もめっきり強くなってきた!!

5太 あいからわず小さいけど強いメンタル。俊足を飛ばしている。

6太 1年の時に別のスポーツ(団体球技)に移ることと、元々家が遠いというのもあって退団。

7太 さすがにチャンスが少ないと思ったのか1年の時に近所の少年団チームに完全移籍。現在もそのチームでがんばっている。

8太 チームは退団したものの、サッカー塾は継続中。ちびたといつも一緒に頑張っている。

9太 少年団チームとずっと掛け持ちだったのを3年途中に完全移籍。

10美 やっぱりもう男子とやるのは怖いのかな?1年終わりに退団。



11太 2年時入団組。現在レギュラーとして活躍中!上達したよなぁ。

ちゅうた 前代未聞、セレクションを蹴って現在もチーム所属中。不動のセンターバック。

みにた ぐんぐん上達中。今やチームの司令塔。

でかた 外国でがんばってサッカー続けているらしい。でもチームがなくていつも上級生とやっているらしい。今年の秋に帰国予定。

こうしてみると年長の部の優勝メンバーで残っているのがちびたを入れて4人。
1年生以降の入団組3人と合わせて、1・2年の部の優勝メンバーが7人。
さらに3年生時に入ってきたのが3人で合わせて10人。

残っているメンバー:
2太、4太、5太、11太、ちゅうた、みにた、ちびた 以上3年

そして。
ここ数ヶ月で2人、3年になってから合計3人の新人が入った。
その中の一人はちびたの小学校の少年団チームから。物足りなくなっての移籍だそうで、なかなかやるとのこと。

上記の3年メンバーに加えて、一個下の2年生が2〜3人入ってチームとなる。ちびたと一緒にクラブチームに入っているしょうたはまず確定。もう一人今年もセレクション受けるぐらいの実力なのでたぶん入るかな?

以上のメンバーで秋のチャンピオンシップに臨む。
なお、この世代のチームSは今までのようにダークホースではなく、年長の部と1・2年の部両方で無敗優勝を果たした絶対王者。シードとなっていて予選は免除される。とはいえ相手も強豪揃い。今から超楽しみ。

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿